dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある友達が、ツインレイやツインソウルなどの魂の繋がりがあるかもしれない方と出会っていて、ツインレイやツインソウルの鑑定を受けました。
結果、思っていた人とは魂の繋がりは一切なく偽ツインレイ兼偽ツインフレーム兼偽ツインソウル兼偽ソウルメイトとの事だったようです。
しかし、共通の友達Mとはツインソウルと言われたらしくそう連絡があったMから連絡がありました。
しかも、Mから聞いた話だと友達はツインレイとツインフレームがそれぞれ一人。
ツインソウルが5人。
ソウルメイトが152人いると言われたみたいで、私にはツインレイとツインフレームがそれぞれ一人。
ツインソウルが5人。
ソウルメイトが152人いると言っていたと言います。
しかも、ツインフレーム一人。
ツインソウル2人。
ソウルメイト100人に既に出会っているとも言われたと言っていました。
Mに聞いた所、友達は魂の繋がりがある方と出会っていると思っていたので、その方の別メニューでそう言う方や魂の繋がりがある方と出会いたい方のためのヒーリングやエネルギーワークになるツインレイの恋愛調整なるものを購入した際、施術後に来たやつにこちらの調整の後押しに加えて、ご自身でも霊格をアップすることにより、本物のツインレイとの運命の出会いにより早く近づいていきます。と書いてあったので魂の繋がりがあるかもしれない方に出会っている事を話したそうす。
そこで、その人は~ではありません。
偽~ですと言われたらしく、その時友達は自分も相手のも名前や生年月日など個人情報になり得るものは一切教えていなかったと聞いていて、向こうは霊視で見たのか霊格がある程度以上上がれば、確実な霊視ができるようになるからですと言われたと言っていたと言います。
しかし、別メニューにあるツインレイやツインソウルの鑑定自体はペンデュラムとか言うのでやる人のようで、霊視ではなかったようです。
友達は、自分が思った形の魂の繋がりはなかったものの別の魂の繋がり例えばツインレイではなかったけど、ツインフレームではないか?とかそんな風なのがあるのではないか?と言う事で鑑定を依頼したそうです。
しかし、ツインレイの恋愛調整とかそもそも可能なのでしょうか?
しかも、占いで実際に魂の繋がりのある人が何人いるとか具体的な人数が分かるものなのでしょうか?
しかも、霊視でこの人は偽者とか分かるものなのでしょうか?
しかも、霊視で魂の繋がりがあるか見れるならツインレイやツインソウルなどの鑑定も霊視でいいはずなのに、何故ペンデュラムとか言うやつで鑑定になっていて、友達には霊視して偽と言ったのか不可解と言うか府に落ちません。
詐欺なんじゃないの?とすら思えますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

詐欺かどうかでいえば詐欺じゃないよ。


そもそも占いを詐欺で立件するのは困難だから。
幸せになる高額の壺でも売りつけられたならともかく、この質問文の中には別に詐欺に該当するような要素はない。

もちろん、その占い師がちゃんとしているということではなく、タチの悪い占い師という可能性もある。
その区別はまずできないのだから、今回の一件でその占い師に不信感が生まれたならもう関わらないこと。
他の占い師に頼んだ方がいい。

そもそも不信感などが生まれるということは、その占い師とはソウルのつながりは一切ない、つまり相性が悪いということ。
優秀な占い師であっても占う対象(客)と相性が悪ければ占い精度は激減する。
スオイリチュアルというのはそういうもの。
だから自分と相性の悪い(=不信感の生まれる)占い師に診てもらったところで占いの精度は激減だよね。
少なくとも、本件の占い師は質問者とは相性が悪い。

でも、その占い師とその友達は、妄信するくらいに相性が良いのかもしれない。
その場合には質問者にとってダメな占い師でも、友達にとっては良い占い師に見えてしまう。
ダメな占い師に騙されている場合には、Mや質問者というその友達にとって魂のつながりがある人から不信感を伝えられることで、その友達は危機を回避する機会・可能性を得ることになる。
その場合の占い師は偽である、
つまり、質問者が不信感を感じたということは、その占い師は偽。
これは質問者の魂の問題。

ところが、その友達にとってその占い師と強い魂の繋がりがあるなら、質問者との繋がりの方こそが偽ということになる。
これはその友達の魂の問題になる。

それがスピリチュアルの世界というものだよ。
うん、面倒くさいね(笑)

その友達にもそう言ってみて。
    • good
    • 0

本物であろうが無かろうが、そんな人数を聞いて何になるんですかね?



腑に落ちないなら偽物で、良いんじゃないですか?

何人の占い師に出会っても、腑に落ちる人が居るかどうかの割合でしょう。

簡単に言うと、今まで出会った人は全て必然です。

今更占っても仕方がない。
    • good
    • 1

ツインだのソウルだのガンダムかと思いました


その手のは信じる信じないは受け手の考え方
あなたが信じるならその通りなのでしょう
信じない私に言わせると「釣られるバカは後を絶たないな」って感想です
    • good
    • 1

詐欺ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!