アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約10年ほど前に発売されたと記憶していますが、
洗剤のような箱に3枚のCDとハッピが入っていました。
先日友人にそのCDを貸した所、当時「このハッピを着て行けばコンサート会場に入れたんだよ~。」と言われました。(確かハッピではなくPASSと書いたステッカーが当たりと聞いたような・・・?)
今更、過ぎたことなのですが、真実を知りたくて質問させていただきました。
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハッピとステッカーが入ってました。

ステッカーに番号が着いていて、それには「ステージにあがれる云々」というような意味が書いてあったように記憶します。
ハッピにステッカーを貼ってコンサート会場に入れば、ステージだかなんかにあがれる、という流れだったんじゃないでしょうか?
ハッピを着ただけでコンサート会場フリーパスという意味ではなくて、上に書いたようなものだったと思います。
CDの箱が洗剤にそっくりだったために、箱の方は知らないうちに捨てられてしまい惜しい思いをしていましたが、知り合いにもそういう人がいて、ほかにも洗剤と間違えられて箱を勝手に捨てられた人いるんじゃないかという話になった事があります。
    • 1
この回答へのお礼

そうです、私も洗剤と間違えられて母に箱を捨てられた一人です!(苦笑)
確かハッピを着ただけでコンサート会場に入れるフリーパスと勘違いした人が、当時かなりいて、「そういった趣旨のものではありません」という文書が新聞に掲載されたものを見たような気がしていたのです。
私もコンサートには当然チケットがなければ入れないはずだと思っていました。
でも友人が「いや、入れたはず!」と断言するので記憶を確かめたかったのです。(笑)

おかげですっきりしました!ありがとうございました。

95年に行われた夏ライブ「ホタルカリフォルニア」のパスポート代わりにステッカーが封入されています。

「ハッピーステージパス」とのことです。

あとはCD3枚組とはっぴですね。
箱には
1 特製サザンハッピ(これ着て、横浜へ全員集合!)
2 ハッピー・ステージ・パス
が入っているというシールが貼ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
このハッピを着て、横浜のコンサートに来てねという意味だったのですかね?
ハッピの他にステージパスなんて入っているので、当時からハッピを着ていけばコンサートに入場できると混乱したファンが大勢いたように思います。