電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って11ヶ月になる彼がいます。
彼30歳私25歳です。

彼と付き合って11ヶ月なのですが、いまだに喧嘩や言い合いをしたことがありません。
彼の嫌な部分や不満などが全くないかって聞かれるとそうではないかもしれないのですが、それを彼に伝えたり直して欲しい訳ではないので受け入れられるレベルです。
彼とも何回かそういう話をしたことありますが彼も私と同じような感じでした。
なので本音を言い合えてないや我慢しているから喧嘩をしないと言うのは当てはまらないと思います。

しかしいろんな記事を読んでいると、どれだけ仲の良いカップルでも喧嘩をするしそれによって相手のことを知ってより仲が深まるというのを目にしまして、、
全く喧嘩をしないままもうすぐ1年経とうとしてる私たちって良いのか悪いのかよくわからなくなってきてしまいました。

確かに彼が本当の本当はもしかしたら私に対して何か不満等がある可能性もありますが、私は彼に対して本当に何も思うことありません。
価値観が合っている、価値観を受け入れ合えている、のかどうかもわかりません。

後いまだに会う前はいつも新鮮な感じで緊張してしまってうまく話せない時もあります。

付き合って11ヶ月ってこれが普通でしょうか?
もっと緊張感なんかなくなって居心地の良い?家族のような?感覚になっているものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もし次の彼に乗り換えたとして、その人がものすごく喧嘩をする人だったら、もとも子もないですよね。



そんなにたくさんの人と付き合うこともできないし、次に会う彼が好い人か分からないですよね。

今の彼が、好きならそれでいいのではと思います。ただどんなに仲良くても喧嘩はします。それは、しょうがないです。仲いい友達でも喧嘩はしますよね。

この後、経験するかもしれないですが、それは誰でも起こることです。その時に好きな人なら許せると思います。

僕は結婚してないのですが、結婚した後に、1日顔合わせてると、なんだかんだ文句も出るとは、思いますが、そのぐらいはしょうがないと思います。

考えすぎだと思います。
    • good
    • 0

価値観が極めて近い、かなり合っているってことなんだろうか…


って思ったけど、

> 後いまだに会う前はいつも新鮮な感じで緊張してしまってうまく話せない時もあります。

という事のようなので、結局のところは他人行儀お互いに接しているってことなんじゃないかな。
付き合い始めとか、思い切って相手に指摘とかできないじゃない?
付き合い始めたばかりでこんな事言うのは気が引ける、みたいな。
そんな感じで、遠慮があるんじゃない?

>彼の嫌な部分や不満などが全くないかって聞かれるとそうではないかもしれないのですが、それを彼に伝えたり直して欲しい訳ではないので受け入れられるレベルです。

この点も、「受け入れられるからいいや」と自分の中で片付けることで、相手が気分が悪くなるかも知れない会話から逃げてるって事じゃない?

悪い方向で考えれば、彼はあなたを都合よくキープしておくために心地いい言葉や態度を演じているだけ、なんてこともありえなくもないです。

> 付き合って11ヶ月ってこれが普通でしょうか?

付き合って11ヶ月だからこんなもん、あんなもんなんてありません。
毎日のように会うカップルもいれば、2~3ヶ月に1回しか会えないカップルもいる。
そこまで時間が経過する前に結婚するケースだってありますから。
あなたのようなケースも普通にあると思いますよ。


「喧嘩もまったくないから相性バッチリ」なんて考え方もあるかもしれないいけど…
一緒の生活まで視野にいれているなら、相手が怒りの感情をどう表現するか、それを知らないままというのかなりリスクがあることです。
「話し合えばきっとお互いに理解し合える」と信じていたのに、会話に応じもせず無視を決め込む人だったって後からわかったら絶望的でしょ。
意図的に喧嘩する必要は無いけど、付き合いの中では喧嘩も大事だと思う。
    • good
    • 1

まだ初恋気分でいいのではないでしょうか。

意見が合わなくて喧嘩になるのは、もっと後なのかな。

僕の場合は、彼女が無茶(レストランなどで店員にクレームつける)などをしていつも腹立ってます。注意してもやめません。それでこっちから止めて欲しいと言っても話しになりません。

こういう事で言い合いを、しますが、なんだかんだで、またもとに戻ります。

何かトラブルがあれば喧嘩になりますが、何もないのであれば、問題ないんではないでしょうか。

意見が合ってトラブル無いってうらやましいです。無理に喧嘩をする必要もないし、問題が出てから考えればと思います。

心配ないと思います。
    • good
    • 0

何が普通かなんて分からないですよ。



それに雑誌なんて、普通の事を書いたら記事としては、つまらない凡庸な記事にしかならないんだから、かなり盛った事を書いている。雑誌なんか信用したら駄目。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離を置いた方がいいのでしょうか、、?
やはり喧嘩が全くないと言うのは問題なんですかね、、

お礼日時:2021/11/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!