プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになった人に彼氏がいました。

職場では休憩の際によくお話をしています。最近は御家族の話やちょっとした悩みなどちょっとプライベートな事もよく話してくれるようになりました。

自分は話が出来れば十分だ

って普段言い聞かせているのですが、やはり好きになってしまった人と一緒にいる時間はとても楽しいです。

複雑な事情がありあまり学校に行くことができないので同じ世代の人と話すのも結構稀であります。それもあって余計に楽しく感じるのかもしれません。

一般には辞めとけと言う方が多いのは承知していますが、自分がこの人とどうやって向き合っていくのが良いか、自分のこの人への心持ちなどご意見ありましたら頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 悩みといっても日常的な内容で彼氏さんの話はほとんど聞いたことがありません。
    SNS、スマホの画面の画像などに2人で撮った写真を使っているようなので仲が良いように思えます。

    しかし、回答者さんからの内容を見る限りマイナスな感情は持たれていないようで少し安心しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/07 17:48

A 回答 (4件)

お相手さんの彼氏さんのことはおいておいて女性が男性にたいして家族のことを打ち明けるときには恋愛において脈ありだということの心理学的な裏付けはあります。

人間の満足感には永続性はなくひとつ満たされるとスグに穴があき次を求めるようにできています。はなしだけ→昼ごはんだけ→1日デートに→手を繋ぐ→キス…、といったように先々までほんとうにキリのないものです。道理としてあなたがお相手と彼氏さんを心底から応援してますか。お相手からの悩みというのは恋愛の悩みであなたは彼氏さんがぶじに旦那さんになれるよう救けていますか。そうでなければお相手の女性がこれから先ふたりの男性を天秤にかける可能性がでてきますが、男性にとっても女性にとっても結婚はただ1人としかできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私だったら諦めると思います。


諦めると他に出会いがない、という場合であれば振り向いて貰えるまで待ちます。無理矢理振り向かせるのではなく、自然な感じに……。好きな人には辛い思いをして欲しくないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。それは凄く思ってます。やっぱり好きな人には笑顔でいてもらいたいです。ちょっと今個人的なことでも色々あって付き合えないことが辛いなってなってて…

お礼日時:2021/11/07 02:22

体の関係をもったら終わりなので現状維持でいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそういった危ない関係にはなりたくないです。
片想いって結構辛いですね。

お礼日時:2021/11/07 02:23

私だったら待ちますね。

彼女が彼氏と自然に別れるのを。略奪は、絶対に良い結果にならないからです。人にした事は絶対自分に返ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外に長く御付き合いされてるみたいで少し焦りみたいなのも自分の中にはあります。今少し片想いしんどいです…

お礼日時:2021/11/07 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!