プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の不貞が発覚して、相手から慰謝料を取りました。離婚も考えたのですが、妻も猛省しているようでしたし、子供の事を考えてとりあえず離婚はしませんでしたが、弁護士に相談して誓約書を作ってもらい、捺印させました。
誓約書の内容は、もちろん相手に会わないことの他、SNSを通じての連絡、接触を禁止する旨も記載しています。
それから暫くは何事もなく過ぎたのですが、妻が急にインスタのストーリーに頻繁に投稿するようになり、不振に思っていました。
もちろん、妻のフォロアーも確認しましたが、相手のフォローもなかったので、思い過ごしかなと思っていましたが、やはり府に落ちず、妻の携帯のインスタのストーリー画面を確認しました。ここの足跡に、やはりありました!
相手の名前が。DMの履歴や、以前のやり取りは確認できなかったので、削除されたのか、ストーリーを見ているだけなのかは、解りません。
今回の不倫は、LINEからの発覚だったので、LINEからは、相手を削除させたのですが……。
お互いにフォローしていないので、第3者を通じて個人プロフィールに行き、ストーリーを確認するか、名前で検索しない限り出てこないはずです。やはり、まだ連絡を取り合っているのでしょうか?
それとも、ただお互いにストーリーを見合っているだけなのでしょうか?
この事に関して、知らないフリをしておくべきでしょうか?それとも突き付けて、離婚すべきでしょうか?みなさんのご意見をお願いします。
補足として、発覚以降2人が会っていることはないと思います。
相手は、立場のある人間なので、訴訟で名前が公表されるのを恐れているのか、弁護士の請求に、慰謝料は満額支払い、覚書(もう会わないことや、SNSを通じての接触をしない)の捺印もしています。

A 回答 (4件)

私も昔々に妻に不倫された経験あります。



今の様なSNSの時代ではなく
携帯も無く。
中々不倫に気が付く事が出来なかったですけど。

私の場合は、複数の不倫相手が分かったのですけど
慰謝料もなにも求めなかったです。
子供は5歳でしたけど引き取り離婚でしたけど、

今は立派な息子に育ちました。

離婚して正解と思ってます。

貴方は奥様が他の男と関係してたの許して、又同じ事の繰り返しの様な状態の様ですけど、、

奥様との夫婦の営みあるのですか?
私は出来ないですね!
離婚オススメしますょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男手1つでお子さんをお育てになられたのですね……。尊敬します。
お恥ずかしながら、営みはありません…。
というか、おっしゃる通りできないというのが本音です。今度は、レスのせいで不倫されるのでしょうね……。やはり、きちんとした証拠を掴んで、離婚の方向に持っていこうと思います!ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/07 19:46

不倫を継続している証拠にはなり得ませんね。

あくまでもあなたの推測に過ぎません。もう少しじっくりと観察すべきだと思います。

ところで、覚書を交わされたとのことですが、お書きになっている覚え書きこれ→「覚書(もう会わないことや、SNSを通じての接触をしない)の捺印もしています。」だと、単なる約束です。したがいまして、奥さんの不倫が復活しても、約束を破ったと言うだけのことになりますので、前回のように慰謝料は無理ですね。人は誰を好きになっても誰と会ってもかまわないのですよ。あなたの覚え書きは、過去の行為を反省しただけの物です。不倫の再開を禁止させる覚え書きとしては不十分です。

又、余計なことですが、奥さんの不倫相手が立場のある人とお書きになっていますが、訴訟で名前が公表されるというのはないでしょう。裁判になった場合、裁判の当事者として裁判所で名前が出るくらいです。公表はあり得ないでしょう。失礼ながら、奥さんの不倫問題に決着が付いてからどのくらいの期間が経過しているのか分かりませんが、それなりの期間を経ているのなら、このままでは奥さんの方から離婚請求をされた場合、あなたの方が有責になる可能性が高いですよ。
    • good
    • 3

よく離婚しないでいられましたね


まず一度裏切る人間は何度でも裏切ります
そういう遺伝子というか性質ですほぼほぼ変わりません

特定の相手と出会わなくても他の人見つけてきますよ
そういう人みてきました

第2第3とすぐ代わりになるような男なんてストックされてるんですよ
その気になれば明日明後日には新しい替え玉がいます

ほんとに懲りないですよ
反省だけは得意です
恐らく本気で反省しててもやめられない麻薬のように繰り返します

浮気の快楽ってとてつもないんですよ
悪いと思っててもやめられない、そういう依存者に期待しながらいつ再発するのかビクビクしながら生活するのでしょうか?

もういっそ浮気してても良いやって開き直れませんか?
でなければメンタル壊れてきますよ
損切りは早ければ早い方が良いです
治癒には倍以上時間かかったりしますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
しかし、周りのこと、仕事のこと、家庭のことなど色々考えるとつい決断できずにいます。
それなら、回答者さんのおっしゃる通り開き直るしかないのでしょうね…(>_<)

お礼日時:2021/11/07 01:46

証拠を確保したうえで


相手方のみに覚書違反だと通知すれば
連絡とってるかどうかはっきりすると思います。
そのうえで結論を出されたほうが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足跡の確認のみで、やり取りをしているかの確認は、できていないのですがそれでも訴えられるものなのでしょうか……(*_*)
とりあえず、弁護士に相談してみます!

お礼日時:2021/11/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!