電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予期せぬ妊娠で余裕をなくしてるのでしょうか?
できれば男性からの回答をお願いしたいです。

相手男性が今も動揺してるのかどうかの質問であるため、批判中傷は結構です。

現在妊娠10週目で赤ちゃんは順調に育っています。

しかし、彼女持ちの元同級生との間に出来てしまったため、相手は動揺し、「色々と準備ができてない。養う能力がないから堕ろしてほしい。」と言われました。

私は考え抜いて、結婚せずにシングルで育てることに決めました。

実家の両親にはショックを与えてしまいましたが、私は元々強い結婚願望はなかったので、被害者意識は持たなくていいと説得しました。

両親も渋々ながら私の意志を尊重して育児に協力してくれるとのことです。

相手の男にも意向を伝えました。

私が考えて決めたことならそれでいいと思うとのことで、今後は認知を求めることになると思うとも言いました。

今もラインにて連絡は取り合っていますが、妊娠前と比べてレスポンスが遅くなっています。
(日をまたいでも確実に返事はくれるし私の希望があれば電話もしてます。)

私の妊娠を機に、彼が親にも説明したりしてて、精神的な余裕をなくしてるのでしょうか?

彼女持ちと関係を持つことが軽率だったことは重々承知してますので批判はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

彼が精神的な余裕を無くしているのは、聞くまでもないことだと思いますし、あなたは故意に追い詰めていないかも知れませんが、頻繁に連絡取っていたら、さらに彼を精神的に追い詰めてしまわないでしょうか。

彼は、あなたより精神的に追い詰める人の数が
多いのです。
なので、連絡が少し遅れるくらいは
許容するべきだと思います。

それと彼の養育費頼みにしているとあなたが色々な面で精神的に追い詰められるし、失敗しますよ。

彼は養う能力はないと言ってます。
あなたは、言うべきこと、やるべきことは
やって良いとは思いますが
彼が一切バックれる可能性もあるし
自殺に追い込まれてしまう可能性もあります。

最悪のことも想定して、里親や完全にシングルマザーの覚悟もしておくべきだと思います。

あまり希望や要望もほどほどにした方が
良いし、不安に思うのは胎教にも良くないので
辞めた方が良いと思います。

産む覚悟より、何があっても子供を育てると言う覚悟を持つべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

彼の収入を考えると養育費をあてにすることはありません。

ただ、子供目線で「養育費を1円も払わない父親」になってしまうと塞ぎ込んでも気の毒な気がしてます。
お金目的ではありません。

せめて月1万でも入れてくれると嬉しいと思いました。

精神的な部分もあるかも知れませんが

それ以外にも認知を前提にしているなら
養育費とかを請求される恐れもあり
何とか収入を増やそうとしていて
忙しいのかも知れません。

普段より残業してたり、副業してたり、転職のための勉強をしてたり、何かしら焦って行動している可能性はあると思います。
ネガティブな考えばかりではないでしょう。

むしろあなたの方が、妊娠と出産、シングルを覚悟したわりに彼からの連絡がないことに不安がっている気がします。

彼のこと不安がっていますが、むしろ自分の方を不安がっている気がまします。

もちろん当たり前のように不安であり悪いことではないと思います。
ただ、少し文から堂々と覚悟したわりに素直じゃないなと思います。

精神的な余裕がないのは、お互い様のように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

初めての妊娠で不安なのはもちろん不安ですよ。

認知と養育費を求めるにあたって彼からの連絡がなければ不安なのは仕方ないじゃないですか。