アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

3台のWindowsマシンを使っています。
その内の2台からのメールの送信ができなくなりました。
メールのソフトはbeckyの最新バージョンを使っていました。
WindowsXP SP2、Norton Internet Sec 2005を使用しています。

メッセージは
「メール送信中にネットワーク障害が発生しました。
回線またはサーバーのトラブルの可能性があります。」
「メールサーバーへの接続に失敗しました。」

送信ボタンをクリックした直後に、左下の部分には、
[+OK Closing session.]
と表示されます。

最近2台のマシンで共通でやったことといえば
・Ad-ware をかけた
・becky のバージョンアップをした。
ぐらいだと思います。

仕事上不都合なので
Ed-Maxをインストールしてみましたが
これでも同様に送信ができません

送信できているもう一台のPCはWindows2000です。

どうかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールソフトなどのUpdateをした後にそのような症状がでたのであれば


メールソフトの設定がおかしくなっているのではないでしょうか。
送信できる方のPCと同じように再設定してみてはダメでしょうか。
それでもダメであればNortonのせいかもしれませんので
ウイルス定義を最新版に更新し、電子メールスキャンを無効にしてから
再起動後に電子メールスキャンを有効にしてみてはどうでしょうか

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

この回答への補足

ありがとうございます。
早速試してみます。

補足日時:2005/03/13 05:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス定義、メールスキャンの無効
やってみましたがダメでした。
かなり期待したのですが。

ノートンのバージョンアップで
一度、失敗したとのメッセージが出た事があったのを
思い出しましたので
アンインストールもしてみましたが
同じ結果でした。

また、何か案がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/03/16 10:03

SMTPサーバーの設定は各PC同じでしょうか?


誤ってセキュリティ設定などされていませんか?(SMTPS)
先に受信してから送信しても駄目でしょうか?
(POP Before SMTPの可能性)

なお、Beckyだとエラーメッセージが簡潔なため、原因が探りにくいので、一時的にOutlook Expressで送信を試すと、具体的な原因(サーバー応答)が表示されるのでわかりやすいです。

この回答への補足

ありがとうございます。

SMTPサーバーの設定は各PC同じです。
何回も確認しました。

SMTPSのチェック、確認しました。
POP Before SMTPもオン、オフ 両方試しました。

Outlook Expressがいいのですね
インストールされていませんので
インストールしてみます。

また、ご報告させていただきます。

補足日時:2005/03/13 05:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません
やってみました。
設定内容は何回も確認しましたが間違っていません。
結果は以下のとおりです。
どう判断すればよいのでしょうか?

メールアドレスは一つではなく
複数で、複数のアドレスを(SMTP)使っての
送信が出来なくなっています。
HDDを全てフォーマットして
リカバリしようかという気持ちになっています。
それも時間がかかるし・・・

宜しくお願いします。

-------------------------------------
ネットワーク接続の確立          完了
送信メールサーバー(SMTP)の検索      完了
受信メールサーバー(POP3)の検索      完了
受信メールサーバー(POP3)へのログオン   失敗
テスト電子メール メッセージの送信    失敗

受信メールサーバーへのログオン:サーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。
ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。

テスト電子メールメッセージの送信:送信メールサーバーにログインできません。SMTPサーバーが
正しいかどうか確認してください。

お礼日時:2005/03/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!