電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesのDLに関して教えてください。
Billboardランキングに反映させるには購入で留まらずDLまでが必要だと知りました(昨日〆でした)

購入したあとの画面が↓だったのですがこれはDLまでできていたということでしょうか?
それとも購入で止まっていてもみんなこの画面になるのでしょうか?

購入直後、アプリのその他→購入済み→ミュージック→アーティスト名までを表示させたのは覚えてます。
その後アーティスト名をタップして曲名を表示させたかまでは記憶が曖昧です。
今日曲名まで進んで見たら右にダウンロード済が表示されてました。

特別な操作はしてませんがどの段階でDLされたのかわかる方がいれば教えてほしいです。

ちなみにAppの設定はiTunesは自動DLオフになっておりました。

「iTunesのDLに関して教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

挙げられている画面で「再生」ボタンになっている時点でダウンロードはできています。

「購入完了」した時点でダウンロードされ、ダウンロード完了した曲は「再生」ボタンになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
ホッとしました!!