プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプ+で漫画を買ったらiCloudの容量って減りますか?あと漫画のデータをパソコンに移せたりしますか?

A 回答 (2件)

すみません、保存出来ないと言いましたが、読んだ漫画は端末のストレージやSDカードなどに一時的に保存はされるようです。

でもやはりアプリ専用のデータとして保存されるので、他に移したり他からこの漫画のデータを見たりは出来ないはずです。

なので、端末ストレージはどんどん消費されてしまいますが、ダウンロードした漫画は不要になれば消去すればいいそうです。(また読みたくなればダウンロードすればいいですが、当然その時に通信量は消費します。)

端末そのもののバックアップを取ると、このジャンプ+で保存されている漫画データも一緒にバックアップされ、iCloudを大きく消費する可能性はあります。
バックアップを削除するのはちょっと危険(スマホが壊れた時にデータを失う恐れある)なので、漫画自体をこまめに削除して、ストレージを節約するといいです。
    • 1

ウェブサイトや配信動画と同じでオンライン上のデータを一時的に読み込むだけでしょうから、iCloudのストレージは消費しないと思っていいです。

データをダウンロードして保存することはこういったサービスでは基本的に出来ないと思います。出来てしまうとコピーが出回ってしまうので。保存出来ないということは、他の端末へのファイル移動も出来ないということです。
裏技などで出来る可能性はありますが、規約違反もしくは違法になる可能性高いです。
    • 0