アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がブラインドタッチを練習しているのですが、最初に癖をつけてしまい、標準通りにタイピングすることがdekizukomatteimasu.例えば左手はasdf右手はjkl;など娘は最初からそれをやらずに覚えてしまったらしく。誰かアドバイスなどある方がいればお願いします。

A 回答 (4件)

タイピングは我流でも結構早く打てるようになりますが、本当に文字を打つスピードを上げたいなら、正式なホームポジションを覚えるべきかも知れませんね。



ただ、タイピング速度を求められる職業にでも就かない限り、それはあまり役に立たないと思います。

又、キーボードは結構昔からあるものですから、タイピング上達の情報はWEB検索すれば沢山見付かるかと思います。
    • good
    • 0

癖を治すしかないです。

私も最初は我流でやってましたがなおしました。ブラインドタッチの練習アプリとかがありますから利用しましょう。
    • good
    • 0

直そうというやる気があるかないかだと思います。


私も最初は自己流でしたが、これでは早く打てないと思って直しました。
無理強いしても嫌がるだけですよ。
「正しい打ち方をすると凄く早くなるよ」
などと言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

ゲームタイプのタッチタイピングソフトがあります(「ブラインドタッチ」は差別用語になったのでは?)ゲームで遊びながらタッチタイピング

を覚える(無料も多い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!