アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方22歳、彼は4歳上、お互い社会人です。普段はすごく中がよく、同棲、結婚の話が出ています。
しかしその元カノに異様なまでに嫉妬し、嫌悪感が収まりません。
特に一つ前の元カノは同棲しておりその過去に異常に嫉妬してしまいます。(元カノが彼の一人暮らしの家に転がり込んだ形です)

彼は私が不安になる様な言動は一切しません。むしろ、私が一番だよーとか、全部私が初めてだったら良かったのになどと言って安心させてくれます。

しかし、私が勝手に妄想を膨らませて嫌になります。具体的には、彼が元カノにも同じ様に優しく愛情表現やスキンシップをしていた事が気持ち悪い!と思ってしまいます。行ったであろう場所や食べたであろう食べ物を詮索しては、何の罪もないそれらも嫌になってしまいます。買い替えられないベットや棚などの家具もそうですり

彼にはこのどうしようもない思いを何度もぶつけて、困らせて、別れを切り出しては引き止めてもらって、本当に申し訳ないです。
こんなに優しく向き合ってくれてるのに、まだモヤモヤうじうじしている自分も嫌です。

どうしてこんなに元カノと元カノを好きだった彼まで嫌になるのかがわかりません。そんな事気にせずに、もっと楽しく恋愛するにはどうしたらいいですか?
とくに最近スイッチが入ってしまうと感情がコントロールできずに彼氏に対して当たってしまい異常です…

ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 書き方に語弊があって申し訳ありません。

    現在現在同棲しているわけではなく、同棲する計画ということです。

      補足日時:2021/11/09 14:02

A 回答 (7件)

異常な独占欲を発揮しているんですね。


あなたには元カレは存在しないのでしょうか。
自分は良いけど相手は許せない、となると話になりませんよ。
彼が、あなたの元カレの存在をいつまでも嫉妬していたらどうですか。
「じゃぁ、別れよう」ってなりませんかね。

この変えられない過去を嫉妬する感覚を持つってことは、
相性が悪いのもあるし、彼の信頼関係が築けていないってことがあると思います。
あなたは彼のことを本気で好きではないんじゃないかな。
実は、自分のことしか考えていないんですよ。
偽ってでも自分を良く見せたいとか思ってませんか。

同棲したらもっと関係は酷くなると思います。
過去をいつまでも引きずってる人とは一緒に住めないです。
これ、彼と付き合っている以上直らないです。
そんな状態で同棲、結婚の話をしているそうですが
やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>同棲する計画


なるほど、
ではあなたは、安っぽい同棲などせず、結婚しましょう。

同棲迄は優しい彼が、同棲すると人が変わって破綻も多いです。
前の人も実は、そうかもです。

同棲は、結婚と言う法的保護もなく、男目線で無料風俗ですから。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

あなた自身、ご自身の問題だと気が付いていると思いますが、


現状では彼だけでなく、誰とも幸せにはなれないと思います。。

ある程度の年齢になると、過去に恋愛したことない人はいないでしょう。
ご承知の通り、過去は誰にも消せません。。

今彼があなたを愛してくれていることをちゃんと受け止めないと
失礼ですし、何より今の考え方ではあなた自身が誰とも幸せになれません。

それをわかっても、嫉妬が止まらないのであれば
彼に甘えすぎているのでは?

あなた自身が幸せになりたいのであれば、彼を信じること、
あなた自身が幸せになりたいと本当の意味で願うこと
嫉妬しても何も二人にとっていい結果を生まないことを自覚することが
一番大事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

>元カノは同棲しておりその過去に異常に嫉妬してしまいます。


女性なら普通です。

>普段はすごく中がよく、同棲、結婚の話が出ています。
もう同棲してしまっていて、後戻りは厳しいです。

彼氏が、逃げもせず謝ってくれているので調子に乗ってます。
彼からの相談なら、1回サヨナラして、自分の価値を計らせ
れば良いというでしょう。

なので、事前に了承をもらい、1カ月連絡もしないことにして、
彼の存在の大きさを確かめればよいでしょう。
    • good
    • 0

同じ期間、同棲すればいいんです。

前彼女と同じことも彼と体験して、自分だけの彼との思い出も追加すれば、元カノよりあなたの方が思い出の数も量も多くなりますよ。
まだ若いから良いですが、意外と古い恋人との思い出って忘れていきます。初めて〇〇に遊びに行ったのは友達だったか、恋人とだったか?くらいのレベルで。むしろ元カノと行った場所だったら私もそこに行く!私との最新の思い出で上書きしてやる!という気持ちて元カノとの思い出を塗りつぶしてやりましょう。

それと逆にあなたは、初キス初デート初セ〇クスも彼なのですか?初めてを彼に全部あげれてないなら、おあいこという考えをしたことはありますか?
    • good
    • 1

これは、例えば、現在進行形で彼が浮気しているとか、


または浮気じゃないけど、ときどきあって楽しそうにしてるとか。
ならば嫉妬するのはわかりますが、
もう全て終わった事ですよ。
過去に戻って、以前の元カノのことを帳消しにしたい?
不可能ですよね。
その彼が以前の元カノがいて、そういう人生を歩んできた
彼が好きであなたは付き合っているわけです。
それが彼なんですよ。
そのいままでの彼の恋愛を否定しないで、
いままで経験した彼の恋愛もあっての彼を好きにならないと。

もう終わったことであり、
いまは何も問題になっていないのですから。
あなたが思い出して嫉妬して問題を作ってどうするんですか。
あなたの大切な恋を自分の手で破綻させたいのですか。
違いますよね。

こういったことをよく頭のなかで考えて。
理屈はわかると思います。
わすれないでこのことをあなたの心に刻めばわかだろうし、
改善されると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

別の方を探しましょう!


そうなってしまったらもう無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!