初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

twitterで多くの方が「WEBビジネスで〇〇万円稼ぎました」と載せ、DMでお話しませんか?と来ます。

副業で儲かるならライバルのいないところでこっそりやればいいのに、なぜ人に紹介するんでしょうか?公式Lineなどに呼び込もうとしたり、どこから詐欺行為が始まるのか気になります。

A 回答 (4件)

私もその類のセミナーに参加した事がありますが、大概は以下のような事を言ってきて自分の子ネズミにしようと誘い込んできます。


・人生にもスペアタイヤが必要
・この出会いに感謝
・貴方の夢を応援したい
・毎日が夏休み
・起きた時が朝

根本的なシステムはネズミ講と変わらないのですから皆さんDMとかで必死に子ネズミを探す訳です。
「twitterで多くの方が「WEBビジネ」の回答画像3
    • good
    • 1

ネットワークビジネスの養分として誘われている、ということです。

    • good
    • 1

まずビジネスや儲かる話をわざわざ赤の他人には言いませんよね笑


サイトなどに誘導してまず開かせて広告収入を得る、その後釣れたら本など買わせたり授業を受けさせてお金を得るのが戦法だと思います、仮にホントのビジネスでも下っ端に使われるだけです、実際友人も釣られてこき使われて1円も儲かってませんでした。みんな広告の電波塔に使われるようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷い…、なるほど。電波塔として誘うわけですね。その具体的な説明文で大体やり口が理解できました。普通に絡んできて、いきなりコピペのようなコメントを送られてくるので、人間不信になりそうでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/10 08:18

そもそも、そんな儲かる話を見ず知らずの他人に教えませんよ。


詐欺と断定して間違えないです。
そう簡単に大金が稼げたら、みんなヒイヒイといいながら
仕事をしませんせんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。どこから本格的に詐欺行為に入るのか気になってしまいました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/11/10 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!