dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新潟県ってどんなイメージですか?

A 回答 (11件中1~10件)

米どころ。

お酒も美味しいし、米を使った製菓も有名。瓢湖では今頃から白鳥などで一杯になる。
牛の角突きがあるし、狐の夜祭りもある。西端に行けば野湯の蓮華温泉が楽しめるし、佐渡に渡れば薪能を観賞できる。
思い付くだけでも一杯ある。
    • good
    • 0

雪国

    • good
    • 1

海の幸がうまい


山の方も観光がある
    • good
    • 0

新潟県といえば西村智奈美、菊田真紀子。

米騒動ってイメージ。
    • good
    • 0

昔は色白美人、コメがおいしいという程度のイメージ。



今は、中国の戦略主要地域、あらゆる種類の売春がお盛んなところで、エロおやじと・他所から来たエロ女だらけというイメージに替わってしまいました。
    • good
    • 0

長岡花火、亀田製菓、お米、雪国…(*^^*)

    • good
    • 0

豪農の館


みたづきのイタリアン
バスセンターのカレー
新潟5大ラーメン
へぎそば
日本一の魚屋、角上魚類
村上、三面川のサケとなわた汁
一時期定宿だった土地改良会館
日本海間瀬サーキット
    • good
    • 0

雪深い。

魚沼産コシヒカリ、八海山、越乃寒梅、神社の数が日本一多い。
山本五十六の生誕地。こんな所でどうかな。
    • good
    • 0

米処、雪国、スキー、新幹線停車する、


田中角栄、田中真紀子
    • good
    • 0

いまだに、笑点のこん平さんの出身地。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!