プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな人に好意があることを伝え、またお返事しますと言われました。

その後お土産を渡したくて、楽しみにしてるねと言われたのですがいつ渡せるか聞いたら、今月は〇〇とか〇〇があるから結構埋まってるかもと言われ、何日の夕方チラッと渡すことはできる?と聞いたら、朝ならいけるけど夕方は無理かもと言われました。

"そっか( ; ; )"と送ったら、別の話題にだけ返信が来て、別日の提案などはありませんでした。

これは会うのを避けられているのでしょうか?
もう諦めるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうですよね、、
    でも毎日相手の仕事の時間以外は返信が返ってきて話題も提示してくれます。
    あと文化祭で私のステージがあったのですが、そのYouTube配信も見てくれました。
    それでもやはり気がないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 11:08
  • とても親身に回答してくださって感謝しかないです( ; ; )

    これまでお互いの家は行ったことがありキスや手を繋いだりしました。
    それで告白した時は次の予定がなかったので、今しかないと思いその時手紙を渡しました。

    脈なしなら脈なしとハッキリ知りたいのですが、やはり直接答えを聞くべきでしょうか?
    このまま普段通り会話してても進展の可能性は低いですか?

    はっきり答えを聞いてもっと気まずくなってLINEすらも終わってしまうのが怖いです‥

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 14:30

A 回答 (4件)

今の距離感のままでいたいんでしょうね。



気があるのなら、どうにか都合つけてでも会おうとしますし、返事も保留のまま放置したりしません。
    • good
    • 1

質問者様の補足を読んで



あなたに気が無いというわけではないのでしょう。多分、あらためて告白されたことにちょっと動揺しているところもありそうです。

今まで共通の話題で盛り上がれるし、おしゃべりしても楽しい同士に近い女友達と思われていたのでは?

仲間のような親しみの持てる女友達としてなら応援する気持ちもあり、ユーチューブ配信にもお付き合いしてくれたのではないかしら。

今まで同士のような気持ちで楽しくやり取りしてきた人から告白されて、平常心でいられなくなったのかもしれません。彼女として意識するには、まだそこに気持ちが追いついていないものを感じてしまいます

彼としては今までのような付き合い方で良かった、と思うところもあり、悩んでいるのかもしれない。キープというより、そういう女友だちでいてほしいという気持ちもあるのかもしれない。

告白に対してのお返事はないのかな?再びのごめんなさいになるのだけど、補足を読ませていただいても、彼があなたにゾッコンというのとは違う気がするのです。告白以降はあなたのこと意識しちゃって、ぎこちなくなっているのを(彼が)感じます。彼の気持ちが知りたいなら、告白している立場ですし、お返事聞かせてもらってもいい?あるいはお土産もらってくれる気持ちはありますか?と聞くしかないかな。黙っているといつまでもそのことに触れてこない気もしますので。

回答になっていなくてごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

また、お返事します、の言葉を文字通りに受け取るか否かですね。

私はシニアであなたより生きてきた年数が長い分、自称妄想屋であなたの想像より先に足が進んでしまいます。

あなたのこと嫌いではないけど、あなたからの告白に戸惑いは隠せないみたい。急に意識しちゃったのかも

その人はあなたとタイプの違う人よね。あまり積極的に他者に自己開示するタイプではなく奥手のところももアリかしら?返事に困っているのは率直に言う事が辛いからでしょう

それだけ話をそらして本題に触れないのは、返事があなたの希望に添えなくて言い難くてためらっています

彼氏彼女として付き合うほどの気持ちが固まっていない、ということ。
そういう気がします。申し訳ない言い方になるけど、あなたの告白が気持ちのどこかで負担になっているのかも。それは彼女が他にいるということでも無さそうです。単に今はお付き合いする気がないというだけかもしれません。気が弱そうですね。

お土産を受け取るために会うことを避けたがっています。楽しみにしてるね、は外交辞令だな。それは遠慮しますとハッキリ言えなかったのね

あなたに好意があるなら(彼女として)時間の都合をつけて、本当にお土産を楽しみにしますもの。辛い言い方になるけど、お土産無理して持ってこなくていいよって感じ

文面からの印象ですが、嫌ってはいないけど、積極的に会いたいという温度の熱さは感じられません。

この方はハッキリ言えない人で少し八方美人の傾向が見えますので、あなたからグイグイ行くと引くタイプ

私の言ったことは忘れて、とバツは悪いでしょうが、とぼけて言って、現状維持にするかお付き合いを諦めて他の人と仕切り直しを試みるか、彼は、決める人でもなさそうなのであなた次第ということになります。

もしかしたら告白が早かったのかな。告白はお土産の手渡しの様子を見てからにしても良かったのではないかな、と思うところもあります。

残念でしたね。人を試すのはいけないことかもしれませんが、朝ならいけるかもと言った言葉を受けて、わざと「お渡ししたいから〇〇月△日の朝、届けに行ってもいい?」と言ってみて、そこでも反応が乗り気でなかったら、彼女として見られていないということです。

あなたの質問に対しては
「あなたは避けられている」
が私の個人的な感想です。辛い事ばかりの羅列になり、ごめんなさい。
    • good
    • 0

保留にしといたら?


あんまり貴女に気がなさそう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!