あなたの習慣について教えてください!!

周りに迷惑かけた自由な恋の先にあるのは、自分を苦しめていた罪悪感(恋や男)からの解放(卒業)、すなわち出家ですか?
瀬戸内寂聴さん、お悔やみ申し上げます。

A 回答 (7件)

ソシオパスというらしいよ。

    • good
    • 1

ああした人は、一種のサイコパス


ですから、罪悪感などありません。

世間からの批判をかわすために
出家しただけです。
    • good
    • 0

眞子さんのことかと思いました。

    • good
    • 1

これ程「法」を下げた坊主もめずらしい


悪行を衣で隠しながら、仏教の生き方と
真逆の生き方を最後までした悪僧
ご愁傷様
    • good
    • 1

自分なりの「けじめ」だったのでしょう。

    • good
    • 0

寂聴さんが若い時代の女性の閉塞感を考えれば、出家というのは一つの道だった思います。



でも今は男女平等なので、女性にも責任があり、出家するのは逃げ、無責任極まりない行為だと思います。
    • good
    • 0

そういう「答え」もあるでしょう

「周りに迷惑かけた自由な恋の先にあるのは、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す