dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラジル人の友達が何か送ってくれるとのことです。
ブラジルにあって日本では買えない、
割合安くて軽い物はなんでしょうか?
一応、日本語で書いた作文と2~3枚の写真が欲しいと言っておいたのですが。
場所はMaceioです。

A 回答 (2件)

地元サッカーチームのグッズはいかがでしょうか? ブラジル人はほぼ

例外なくサッカーファンですから、自分が好きなチームのグッズを送って
欲しいと頼まれたら喜ぶと思いますよ。ちなみにユニフォームはけっこう
高いらしいので、Tシャツあたりがいいかもしれません。

しかも都合のいいことに、衣服数枚なら輸出入に関してほとんど問題は
ありません。これが食べ物や植物などだと税関で止まったり、最悪の場合
輸入できない物に該当してしまう可能性がありますので。

マセイオではワールドカップの南米予選(当然ブラジル代表の試合)も
開催されているそうです。地元チームは Centro Sportivo Alagoano という
ところらしいのですが、詳細は公式サイト程度しかわかりませんでした。

参考URL:http://www.csa-al.com.br/

この回答への補足

サッカーチームについて書いて送ってみました。「よく調べたね。そんなに強いチームじゃないけどAlagosでは一番のCSAです。」ということでTシャツを買うと決めかかっているので「ペンダントの方が安くていいかも・・・」と慌ててメールを送ったところです。

• 0
この回答へのお礼

サッカーのTシャツとは気づきませんでした。食べ物よりよさそうですね。ご紹介のページを見てみたのですが、字が・・・読めませんでした。残念!

ブラジル土産のトップは貴石、革製品などですが高くて重いのでパス、小包で送ってもらうのに適したものを

下記します。

*写真集  アマゾン、パンタナーレスの珍しい動植物など。

*ブラジルらしいデザインのT-シャツ、タオル

*コーヒ(安くて軽い)

*CD サンバ

Maceioは北東部の観光のメッカ、サルバドールの近くなので民族色豊かな土産が色々あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴石ですか、ペンダントトップでもいいかもしれません。
コーヒーも安くていいですね。
日本に来たコーヒーの方が鮮度がいいかなぁ。
Tシャツも楽しそうですね。