dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の異変について
再度質問失礼します。訂正あります。

彼氏は元々1人が好きで、私と一緒にいても一人の時間・空間が欲しいと喧嘩になることが度々(ワンルームの家を一室が彼氏、廊下が私で区切るくらい)ありました。それだけでなく、社交性や協調性も無くはないですが、苦手で人と関わることが嫌なので将来的には在宅ワークで生計を立てたいと言っていた彼です。
しかし、最近会社の先輩(28歳)の家にご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。

不信に思って聞いてみると、先輩は彼女持ち(同棲)の人だと聞きました。
心配なら紹介してもいいよ(来ていいよ)と言われていると聞かされました。

同棲という事は結婚を前提だと思いますが…彼女と同棲している家に複数人の男を招いたり、彼女以外の女を家にあげるなんて事普通そんなことしますか?
信用、信頼に欠けることを自らしないと思うのですが。

Q:彼氏(彼女)が自分の知らない人を誰でも家にあげるような人だったとして、結婚出来ますか?前提のお付き合いが出来ますか?

それだけでなく、私と一緒にいても常にスマホを握っていてずっとスマホをいじっている人なのに(トイレにもお風呂にもスマホは必ず持って行きます)、私が連絡しても帰ってこず、数時間後にその先輩の人の家に遊びに行っていたと連絡がありました。
自分のプライベートの時間をすごく大切にする人が、自分の休みを返上して先輩と関わることなんてあるのでしょうか?(接待ではないです)
家に居たのではなく、スマホを見ることが出来ない何かやましい事をしていたのではないかとますます不信になりました。

Q:皆様は以上の事から黒だと思いますか?白だと思いますか?

自分の考えすぎだといいのですが…不安です。

A 回答 (3件)

彼女と同棲している家に?する人はそんなこと気にせず、普通にしますよ。

私は人見知りなので知らない人の家に行くなんて苦手だけど、何度かありましたよ。

そんなことより…
あなたの彼氏さんとの将来が心配。
わたしならお付き合いするだけならかまわないけど、結婚対象にはならないですね…。

恋愛と結婚は別。

ワンルームの廊下があなたの場所にするほど一人が好きで、人とか変わるのが苦手なんて、夫としても、父親としても役不足になる可能性が物凄く高いですよね。

黒か白かではなく、結婚して一生を添い遂げることが出来るような人かどうかでは?
    • 0
この回答へのお礼

母にも恋愛と結婚は別だと言われました。
後々話し合いをしましたが、怪しい事が多すぎて彼の事を信じられなくなり今は距離を置いています。
何とか解決できるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

私が元旦那と同棲している時は、元旦那の同級生や後輩が毎週末泊まりにきてましたよ。

たまに、その彼女もきてましたね。
で、その彼女とも友達になりました。

逆に、元旦那の友達の家に何度もお邪魔した事もありますよ。

離婚後も、何度か個人的に遊びに言ってます。

正直、スレ主さんの考えすぎかと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

その後話し合いをしましたが、怪しい事が後から後から出てきすぎて、彼の事を信じられなくなり今は距離を置いています。

質問者様が疑う黒と白は、先輩への好意というセクシャルに関わる部分でしょうか?

他人との間に壁を作っていた原因の一つと言えばありえなくもないですが、本人が認識しているかどうかも分かりませんし、第三者が勝手に推測するのは憚られます。

もう一つの質問の
>Q:彼氏(彼女)が自分の知らない人を誰でも家にあげるような人だったとして、結婚出来ますか?前提のお付き合いが出来ますか?
に関しては、先輩の彼女は承知している前提だと思うのですが、違うのですか?
内緒で呼ぶのはあり得ないと思いますが、夫婦が友人夫婦を招くことは珍しくもなんともありませんし、それが結婚前の同棲状態でも特に問題はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

後々話し合いをしましたが、怪しい事が多すぎて彼の事を信じられなくなり今は距離を置いています。