プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に飲み会をした時の女の子からかなり久しぶりに、久しぶりです!◯◯です。覚えてますか?って来たら、とりあえず返信はしますか?彼女いるいないに関わらず。

A 回答 (4件)

回答者からのお詫びと補足



文面を送信後読み返して、自分の質問の読み間違いに気が付きました。
彼女がいるいないにかかわらず、と書かれていました。
少し書き直しします。その連絡があるまでは女の子の存在を気にかけることなく過ごしていましたよね。わざわざ接点を作らなくても、考えすぎかもしれませんが、出会いのきっかけは他の形でもいいでしょう。向こうはもしかしたらあなたに軽い興味があるのかも知れません。

とりあえずの返信に気を遣わなくてもいいと思います。でも、あなたの自由意志でどちらでもOKとは思いますが。(補足:返信しないことを女の子には、あなたがあまり良く覚えていない、と受け止めてもらってもいいかなと思いまして)





すこし
    • good
    • 0

数年前に飲んだだけの女の子で、これからの仕事とかの接点が何もなく、あなたが反応しなければそれっきりの関係で終わるというものでしたら、後々彼女さんとの間に誤解の波立つ場面のきっかけができないよう、返信しないことをおすすめします。

人の心は時々ちょっとしたきっかけで糸の切れた風船のようになります。あなたも男です。そこそこ容姿に恵まれている女の人から(モノの例えです)「覚えています?」と言われたら、「はい、覚えていますよ」と簡単に返信するくらいいいんじゃない、と一瞬思うんじゃないかなぁ。悪い気はしませんよね。

でも、そこからやり取りが発生することもあり得ます。フラフラしちゃアカンのです。今の彼女さんを大切に思うなら、返信しないでおきましょう。女の子は単に挨拶したかっただけ、と思うことにしましょう。
    • good
    • 0

自分がしたいと感じたらすればいい

    • good
    • 0

ふつう、連絡先を知っている仲だったら返信くらいします。


まず要件を聞きましょうよ。
何か言われて面倒だったら断るなりブロックするなりすればいいですし、
会いたいなら彼女がいてもいなくても会えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!