dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は基本的にロックばかり聴いていて、
あまりヒップホップを知りません。
ビースティ・ボーイズは大好きだし、エミネムやPEも聴いてたりするのですが、やっぱりまだ抵抗があります。
ロックリスナーでもはいりやすいヒップホップがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

聴きやすくてロックに近いヒップホップだったら、Black Eyed PeasのLet's Get It Startedがおすすめです。

ヒップホップっぽくないところが人気で、ノリもかなりいいです。NBAのテーマ曲ともなりました。

2003年に出たアルバムにも、ヒップホップっぽくない曲が結構入っています。この曲の原曲(Let's Get It Retarded)は、入ってますが、この曲は2004年のものなので、グラミー賞2005に入ってます。
原曲とこっちはそこまで変わりませんが、こっちの方が人気があります。
    • 0
この回答へのお礼

Let's Get It Started、試聴してみたらほんとに良かったので
シングルから買ってみようかと思います。
回答有難うございました。

最近のものではないですが、n*e*r*dの1st.がお勧めです。

あと、ロック好きの友人にはEVER LASTのソロの評判がいいです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/n-e-r-d/
    • 0
この回答へのお礼

n.e.r.d、凄く興味があるのですが、どのアルバムから聞こうか迷ってたので
1stから聞いてみますね。
EVER LAST、全然知らなかったのでこれを機に聞いて見ます。

やっぱロックやバンドから入るなら、LINKIN PARKがいいんじゃないですかー? ヒップホップとは言いがたいですが聴きやすさはあると思いますよ。

ちなみに私はもっぱら音楽はブラックが好きなんですが、パンクやロックのバンドが好きで、ヒップホップやR&B嫌いな友達が唯一好きになった曲がTLCのNO SCRUBSでした。個人の好みもあると思うけど・・・暇があったら聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

TLCは前々からすごく興味があったので
これを機に聞いて見ます。

はじめまして。

個人的に抵抗なく聞きやすそうな物としては、
現在、LIMP BIZKITでDJをしている、DJ リーサルがいた、House Of Painや
他では、
WU-TANG CLAN 
MOS DEF
OUTKAST
CYPRESS HILL
COMMON
STARVING ARTISTS CREW
The ROOTS などがロックから流れて聞くには聞きやすいのではないかと思います。
参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

WU-TANG CLAN、OUTKAST、The ROOTSが気になったので、
聴いてみます。

メジャーなところで50CENTやNelly、Missy Elliottなどはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ミッシーエリオットが良さそうなので聞いてみますね。