電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳の旦那
最近、スマホにしました。
スマホにロックをかけてます。
なぜ、ロックをするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    暗証番号を変えてるんです…

      補足日時:2021/03/13 17:01

A 回答 (43件中1~10件)

補足を受けて。


それなら、見られたくないものが入ってるのでしょう
それだけですよ
えろ画像なのか、浮気なのか、風俗通いなのか、借金なのかそれだけの話
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、そこに行きつきますよね…

お礼日時:2021/03/20 09:59

ロックかけるのは人の自由では?暗証番号変えた?貴女が勝手に見てるから変えたんでしょう。

プライバシーって知ってます?家族だからと言って何でもさらけ出さなきゃいけない法律でもあるんですか?
気持ち悪い奥さんですね。
    • good
    • 1

置き忘れや紛失の恐れがあるからではないでしょうか。


スマホは個人情報の塊ですからロックをかけるには当たり前では?
もし心配ならストレートに聞いてみたらいかがでしょうか。
ちゃんと話すのは大事ですし、自分の中でずっとモヤモヤしていては腑に落ちませから。
    • good
    • 0

おそらく動画写真はエロ画像エロ動画てんこ盛りです^_^なぜわかるのかそれは僕がそうだからです^_^僕もだからロックかけてます^_^

見られたら性癖がバレますのでいややん
    • good
    • 0

何故、ロックするのか不思議です。


スマホは持ち歩きの常備品、だからと言ってロックする意味が判りません。
ある意味、財布みたいな物で、絶対に無くしてはいけないと思っています。
財布と同様にズボンの後ろポケットに挟んでいる男性を時折、見かけますが、危機管理が出来てないと他人事ながら心配です。
処でご主人にストレートにロックの理由を聞かれたら如何ですか。
ロックしても構わないと思いますが、夫婦間なら暗証番号も教えておくべきです。ご主人に何かあった場合、貴女も迷惑になりましょう
    • good
    • 0

え?ロック当たり前では?


スマホは家で使うものじゃないし。外に持って行くことが前提でしょ?
外出先で置き忘れたり、うっかり職場のトイレに置き忘れたりしたら、情報ダダ洩れになるじゃないですか。
ロックかけるのが当然だと思ってますが。
むしろロックかけてない人の危機管理のなさがこわいです。
もしその人のアドレス帳とかに私のアドレスあって、「ロックかけていなくて落としました」とかいったら、ほんとに怒りますよ。
SNS系だって、乗っ取られたら、フレンド登録している友達皆に迷惑かかりますわ。
    • good
    • 0

エロ画像でも入ってるんでしょ

    • good
    • 0

「暗証番号を変えてる」って 試しただけで アウトでしょ。


そんな事する人が いるから ロックを掛けるんじゃないですか。

我が家では お互いの 携帯に 手が触れる事さえ 有りませんね。
それゆえ ロックは掛けていません。

100パセント 旦那の勝手でしょけど、
あえて言えば ロック機能と 貴女の良識を 試しているのかもれませんね。
    • good
    • 1

>暗証番号を変えてるんです…


暗証番号でロックなんて、情弱な夫で安心じゃないですか、
普通は生体認証です。
    • good
    • 0

70歳になる爺です。


スマホでやっている事、登録している物
1.電話帳 友人、知人、会社関係、親戚、親子他
2.LINE  友達登録多数
3.銀行  3つの銀行を登録済、残高確認、振込み可
4.QRコード決済 LINE PAY と PAYPAYを利用中
5.株式投資 証券会社1社を登録済、売買可
6.為替  FX取引可
7.ポイントの貯まるアプリも多数利用中

各取引は個々にパスワードが必要ですが、
もちろん、スマホに画面ロックを掛けています。
私以外、誰も見れません。

ご主人も金銭の取引をなさっているのかも?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!