プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばaさんは2000万持ってる男性が3000円落としたとします。
もう一人のbさんは1300万持ってる人が3000円落としたとします。
全体の何%損したでしょうか?
難しくて私は頭が悪いのか計算できませんでした。(T ^ T)

A 回答 (2件)

これでどうですか?


3000÷20000000×100=3÷200=0.015
3000÷13000000×100=3÷130=0.0232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、昔数学ができましたが
最近バカになったのか反対で割ってました。(´∀`)
天才肌なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 12:33

全体で・・・なんですね?。


2000万+1300万=全体
3000+3000=損失の総数
損失の総数÷全体×100=損失の%
問題の内容がお粗末すぎますね。
山火事の例なんかだと理解しやすいかも。
aさんの山林、材木としての値打ち2000万・・・うち3000分焼失(損害)。こんな例だと、二人ではなく手も全体での損失割合の計算可能ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!