プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(o^□^o) (カテゴリいいのかな?!)
サムライウーマンをここ数年リピってるんですが、
家族と友達1人に「うわっ臭っ」「きつ!」って言われたことがあるんです。
家族はただサムライウーマン自体が好きじゃないのかも(きつい香水全くだめ。本当に不評)
友達は直に?かんだせいかもしれないのですが・・・
もしかして私って、たまにいる”きつい香水つけてる人”なの?!って不安になっちゃいました。
まだけっこう残ってるのですが、そう考えてると、使いにくい・・・
私はこの匂い好きなんですけどね!う~;

つけ方が悪いのかな?
・つけるときは首に直にプシュってして、その首についたのを手首(首にあてて)につけてる。
・耳裏?のみ(直に)
・自分にかけないで、手前にプシュってやって、そこを通る。(直ではない)
なんか分かりにくかったらごめんなさい;
オードトワレなのに、そんなにきついのかな??(p_q)(酸化しちゃったのかな?)
サムライウーマンつけてる人が回りにいる人の意見も是非知りたいです!

(また、石鹸の香りに近いならはずれない(万人向け?)と思ったので
石鹸の香りに近いピーチの香り、本当の桃の香りに近い香水、知ってれば教えてください!)

ちなみに、良い香りのするいい女になりたい人です。笑
(サムライウーマン好きな人は回りにいるけど、
良い匂いするとは言われたことないです・・・!ありますか??あったらつけ方とか教えてください!)
宜しくお願いします!!(o^□^o)

A 回答 (3件)

こんばんは。


オトコですが、ごくたまに良い匂いと言われることがあります^^…

>・つけるときは首に直にプシュってして、その首についたのを手首(首にあてて)につけてる。
>・耳裏?のみ(直に)
>・自分にかけないで、手前にプシュってやって、そこを通る。(直ではない)
これは日によって、どれか一つのつけ方をしてるっていう意味で、まさか3つとも同じ日ではないですよね?

香水は好きですがキツイのは苦手なので、
香水をつける時は、ほのかに香る程度になるように気をつけています。

つけ方は、手首にワンプッシュしたものを、首ではなく膝の裏につけています。
膝の裏なんかで匂うのかって思われるかもしれませんが、
気化した香水は上に上がっていくのでキチンと適度に香りますよ。

それと、実際の香水の匂いって、ビンに入ってるまんまの匂いがするわけじゃなくて、時間が経つにつれて、つけた人の体臭(なんかこう書くと臭そうですが++)と交じり合った匂いになるので、
もしかしたらrukaサンとサムライウーマンの相性があまり良くないのかもしれません。
例えば、ショップでいいなーと思った服でも、試着してみると全然似合わないってこととかないですか?
それと同じことだと思います。

rukaサンに合ったステキな香りが見つかるといいですね。
よければご参考までに。

この回答への補足

あっ言うの忘れてました;

a.つけるときは首に直にプシュってして、その首についたのを手首(首にあてて)につけてる。
b.耳裏?のみ(直に)
c.自分にかけないで、手前にプシュってやって、そこを通る。(直ではない)

これはもちろん、そに日によってです~!!
自転車で全速力(笑)な時には"a"とかです。

補足日時:2005/03/14 11:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>オトコですが、ごくたまに良い匂いと言われることがあります^^…
同じ香りを持つ私としては嬉しい(o^□^o) ですが…

ショック!好きなのに自分と相性良くないだったら!

>例えば、ショップでいいなーと思った服でも、試着してみると全然似合わないってこととかないですか?
そうなんですね。そうゆうこともあるんですね…!

丁寧な回答ありがとうございました!(o^□^o)

お礼日時:2005/03/14 11:44

私もサムライウーマン持ってます(まだ1瓶目ですが)^^



確かにクセはある方かもしれません。
私も最初は「えーこんなもんかぁ」と思ったけど徐々に好きになってきた
って感じでしたので^^;好き嫌いが別れやすい香水かもしれませんね。

皆さんおっしゃるように香りは下から上へ昇りますから、手首などで「キツイ」
と言われるようなものは膝につけるといいですよ^^
1番いいのは膝のちょうどスカートが触れるところだそうです。
スカートが肌に触れるたびに香りが広がって、いい感じらしいです(^^)

ピーチで王道だと「ベビードール」かなあ・・・でもあまり石鹸ぽくないかな。
あとはエンジェルハートとか・・・このへんは参考URLを見てみてください^^;

ちなみに私が好きなのはブルガリのオムニアクリスタリンですね。
控えめだけど優しい繊細な香りで、石鹸っぽいといえば石鹸っぽいかも?!

参考URL:http://freett.com/parfum2ch/faq/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビードールはみんな持ってるのでイヤなんですよね~(ひねくれ;)
あっそのページチェックしてましたー☆

回答ありがとうございますー(o^□^o)

お礼日時:2005/03/14 20:39

こんばんは。


サムライウーマン、私は好きですけど!トップにユズとかの香りが入っていて、スッキリした感じの香りかなーと思います。
でも、確かに苦手っていう人多い気がします。

香水をつける場所って手首とかが多いみたいですが、手首だと手を洗ったりしたときに香水までとれちゃったりしません?あとは石鹸とかと香りが混じっちゃたり。
意外って思われるかもしれませんが、足元とかに少し遠ざけ気味でつけるといいみたいですよ。直接つけるというか、面でつける。スプレーするみたいな感じで。香りは下から上に香る特性があるので、香りが立ち昇っていく感じで良いらしいです。香水のメーカーの人から聞いたので、確かだと思います。
実際私もそういうつけ方をしていますが、つけすぎとか臭いって言われたことはありませんよ。
石鹸の香りに近いピーチの香りっていうのは、ちょっとわかんないですが。確かランバンのエクラドゥアルページュは、ピーチの香りが香料に使われてた気がします。柔らかい感じの繊細な香りです。
良い香りがみつかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます!
参考になりました!!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!