dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Applewatch SEを買おうと思ってるんですがおすすめじゃないんですか???

とあるYouTuberさんがApplewatchはコスパが悪いとか充電のもちが悪いとか色々言っていて買おうと思ってるけどやっぱりやめた方がいいのかなあ、と思ってしまっています、、、。

私がApplewatchを選んだ理由は表示や見た目の可愛さやApple会社というところで信頼や信用性があるかなと思い選びました。

あと私がダイエットをしたいので本格的にランニングを記録したり歩数を記録してくれるものが欲しかったです。

Xiaomiのスマートウォッチが安いし機能もいい!って言っていて確かにすごく可愛いし表示もいいなって思ったんですがクレジット限定サイトだったりAmazonに売ってなかったりと買えないな、ってなってます。

Applewatch SEを持っている方は使っていて全然不便じゃないですか??
充電の持ちはどのくらいですか??

自分の買いたいものを買えばいいと思うんですがおすすめじゃないと言うのを見たら不安になってきて、
心優しい方返信お願いします、、、、。

A 回答 (3件)

>Applewatchはコスパが悪いとか充電のもちが悪い


コスパについては健康管理を目的とするなら悪いです。ただ、国内でcellularモデルなら他の選択肢がほぼないです。また、電子マネーについても対応はダントツです。私はこの2つが使いたかったからApplewatchに満足しています。充電のもちが悪いといっても特殊な使い方でなければ1日(7:00-22:00)くらいなら持ちます。要は使用目的ではないかと思います。cellularモデルは必要ないし、電子マネーもいらないか一部だけ対応していたらいいというのであれば他を検討した方がコスパがいいでしょう。

ApplewatchですがSEではなくSeries3を中古で購入して使っていました。
その後にSeries5のcellularモデルを購入し使用中です。
現在のラインナップはSeries7,SE,Series3です。
Series3は4世代前になりますが現行品です。
ApplewatchはSeries3でほぼ完成しているのではないでしょうか。Series2でFeliCaを搭載してapplepayが使えるようになり、Series3でcellularモデルが出ました。
Series4でケースサイズが2ミリ大きくなり、Series5で常時点灯に対応しました。Series6は常時点灯がバッテリ消費を抑えながらも明るくなりました。また血中酸素測定も加わりましたが実用レベルではありません。
Series7でケースが1ミリ大きくなりベゼルを薄くして表示領域が20%大ききなりました。
SEはSeries4とSeries5の中間的な存在で常時点灯ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、
色々教えて下さりありがとうございます、、、
充電の持ちを考えたら日中使えればいいのでそこは大丈夫そうですね!!!
ご意見ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/11/25 10:32

絶対にないと困る物じゃなかったら買わない方がいいかもね。


自分はスマートウォッチ付けてた時期があったけど
便利だなと思ったのは最初だけで
しかも、ずっと腕に付けてたら肌が荒れてしまって
痛くて付けられなくなりましたからね。
結局、ネットで売りさばく事になりました。
実際の所、スマホあれば十分です。
私みたいに興味本位で買って、使わなくなったらネットで売ればいいしね。
損はするけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、Apple store自体が1月くらいまで返金返品可能って書いてあったのでちょっと使ってみて良くなかったら返品しようと思います、、、。ご意見ありがとうございました!!!!

お礼日時:2021/11/25 10:30

Applewatchに限らずスマートウォッチ全般に言えることですが、果たして必要なのかどうかです。



血圧や脈拍、歩数、酸素濃度など測れる機能がついていますが、スマートウォッチはたいてい常時時間などが表示されるものではありません。その辺が腕時計としてみたら不便に感じるかもしれません。

いきなり数万円するものを買う前に、五千円くらいのものでも買って自分に役に立つかどうか確認するのもいいのではと思います。

ちなみに私は安いの(\4,900)を買って使ってますが、やはり腕時計としてみるとなんだかなぁ~という感じです。もちろんこの価格のものでも、血圧、脈拍、歩数、酸素濃度、天気予報などいろいろ昨日はついてます。文字盤のデザインもスマホのアプリでアナログ式やデジタル式など変更できたりします。電池の持ちは時計だけで使うなら1週間くらい持つみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど主様が買ったのが1週間持つんですか??
確かに数万円出すなら安い方がいいですよね、
自分がApple会社というブランドを持ちたいだけなのかもしれないです、

お礼日時:2021/11/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!