電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の後半に網走・斜里に家族で行きます。

おすすめの場所などありますか?

流氷もまだみたいだし、スキー場もオープン前っぽい。
何かありますか??

A 回答 (3件)

時期が悪いね。

網走だと網走監獄博物館や美幌峠観光。自分は
網走のカニ本陣友愛荘に宿泊したけど、カニは美味かったね。
網走湖が凍っていればワカサギ釣りが出来るけど、15日遅れ
で釧路で初雪が観察されたくらいだから、12月後半では無理
かも知れない。
斜里町だとオシンコシンの滝等が見えるけど、雪で知床国道が
通行止めになる可能性もあるから、旅行会社と良く相談してか
ら決めた方が無難では。
食べ物なら阿寒湖や釧路に足を延ばすのも方法と思う。
    • good
    • 0

何か用事があって行くのですか?観光が目的ですか?


冬道の運転ができますか?道東は積雪量は少なくても道は凍ります。
風が吹くと地吹雪になってホワイトアウトになると命の危険があります。
網走でできるアクティビティーは、アウトドアが好きな人向けです。
view-source:https://www.abakanko.jp/play/winter.html

美味しいものはたくさんあります。
「何かありますか?」ではなく、何もないことを楽しむために行くのがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・。

そういう
「斜め上からの目線だぜ」
みたいなのいらないから・・・。

美味しいものの具体的な情報とか、
観光スポットとかききたいんですが・・・。

お礼日時:2021/11/16 09:15

網走監獄。

アイヌ関係の所。アイヌの服はかっこいいわ。おっさん一回行って、民族衣裳着てみた!がっつりアイヌ人になったわ。九州出身だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!