アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と別居(離婚したい)という話になっており原因は自分が相手を抑制しようとする、喧嘩も多く、その時の攻撃的な言動や態度に耐えられなくなったと言うこと。要はその抑制は精神的DVだと言う主張。
また産まれたばかりの子供の度重なる怪我もありました。怪我の原因は未だ不明です。

一度クリニック等の病院で診てもらった方がいいと妻からの進言。自分自身、細かいことが気になりすぎたり自分の意見を押し付けようとしてしまう所が昔からあり、後から後悔等もしてしまうのですがその場ですぐに答えを求めてしまったり、我慢が出来なくなるところがあります。

揉め事の多くは妻の入信している宗教に関してです。自分がどうしてもその宗教の考え方やり方に理解が出来なく、自分の意見を押し付けるような形になってしまいます。結婚前には本当に自身(僕です)が入らないといけないのか?と何度も喧嘩になり入らないと結婚の話は無しと言うことにもなり形はその宗教に、入信はしています。

現在別居状態が続き、連絡も取らないというこのような状況になって正直切羽詰まってしまい、自分が招いたことではあると思うのですが毎日が苦しい状況です。きちんと診断を受け、治療をしない限りもう二度と会わないと言われており行きどころがない状態です。

出来ることは何でもやり、少しでも希望が見い出せるならと思っています。ただこちらも何かあれば口癖のように離婚だ離婚と言われその度に傷付いてはいました。それに関してはどうなのでしょうか。その後いつも、つい言ってしまった。そんな事本気で思ってないと言うやり取りが何度もありました。

妻と連絡が取れるような状況ではなく(連絡や家に来たら警察に通報すると‥)出張勤務の多い今月、家に帰る度に物が無くなっており(物は妻の物。本人、知人からなんの連絡もなく4回に分けて自分のいない間に物がなくなっています)精神的に参ってしまってきています。下手したら勝手に離婚届を書いて印を押して(自分で出したのかどうか覚えがないのですが最後に妻が家に来た形跡があった時に机の上に僕の印鑑ケースがありました)

この場合メンタルクリニックへの受診でしょうか。自信に問題があるならきちんと解決し、離婚ではなく関係修復に努めたいと思っております。他アドバイス等あればご教授頂きたいです。

A 回答 (2件)

まぁ何らかの障害かもね

そうするとなおる事はない
対策など奥さんの協力や理解が必要では。

なんかあまり協力してもらえそうにないけど、
とりあえず診断してもらい、連絡できないなら弁護士などに、面会など交渉してもらいあって話し合うしかないのでは
    • 0

あなた自身がご自分を見失っている状態のように感じます。

無理矢理入信させられたことで拍車がかかったのでは?

私の兄嫁がカルト信者なんですが、宗教の後押しがある人って、物事を100%の確信があるかのように断定的に話すから、足元をすくわれやすいんですよ。

奥さんの言うあなたの異常性を治すという目的ではなく、あなた自身を取り戻すために、医師等、第三者に相談するのは有効かもしれません。
    • 0