アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

否定から入る方のアンサーはご遠慮下さい。
いけない事は自分が良く分かっているので。

私は既婚者(男)ですが、もう5年程片想いをしてる人が居ます。
家庭は、嫁とは上手くいかず何度も離婚話が持ち上がっている状態で、勿論もう肌の触れ合いとかはかれこれ3年位全くありません。

片想いの彼女はバツイチで、元旦那の不倫が理由で離婚しております。

上記を踏まえての質問です。
私から食事などのアプローチを掛けますがずーっと上手く交わされ続けております。
しかし、電話をすれば必ず長電話(深夜2時間以上)になり相手も楽しそうですし、LINEも定期的に続いたり、誕生日覚えてくれていたりとにかく凄く気が合う、と言う感じです。
私が既婚者ですし、彼女自身が不倫で離婚してるので、やっぱりそこの部分が問題で交わされてしまうのかな?とも思うし、そもそも私の事好きでは無く、全く脈がないのか?とも思えます。
脈が有るか無いか?YouTubeで良く脈有り無しの動画をUPしてる方が居ますが、私の場合既婚者である上、相手が不倫で離婚しているという形なのでそもそも普通じゃないからそう言う類の動画は当てはまらないのかなと思いますし。
好かれているのか、ただの友達としか見てもらえてないのか?本当に分からなくてここに質問しました。

いけない事は分かってますが、相手が私の事をどの様に思っているか凄く気になってしまい、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

言えることは、「良識ある正常な女性」ってことはわかります。

私の中の常識で言えば、今(既婚)の貴方が過度な(真剣な)アプローチはマイナスにしかならないと思います。
離婚話も出ているほど夫婦関係が破綻しているのかもしれませんが、貴方は「不倫する男」ってレッテルが貼られるだけですからね。

不倫された経験がある人はそういう相手を選ばない(選びたくない)と思うのが常識的だと思います。

まずは離婚すること!

それまでは「友達以上、恋人未満」くらいの関係性を保つのが一番だと思います。

そもそも、離婚するのに彼女の気持ちは関係ないでしょう?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私が離婚するのに彼女の気持ちは関係ありません。
何でそんな事言ったんだろう。混乱してましたね。
皆様からの意見で少し落ち着きました。

貴殿が離婚すれば良きにつれ悪きにつれ前進するのでは?

惚れた女性が窮地に立たされないよう配慮するのが男ってモンでしょうに・・・

性別関係なく性欲が溜まるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまう事ままあります

目の前の問題を解決できない人物がそこから現実逃避する為に他所に目を向けても解決できるどころか問題を複雑化させ解決から遠のくダケです

その女性と夫婦問題は切り離して考えるべきです

「彼女が一緒になってくれるなら離婚する」程度の気持ちなら何もしない方が誰も迷惑被りません
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主様の言われている通りですね。
正直、皆さんの意見を色々聞いてみて目が覚めた部分がありまして、お陰様でかなり気分が治りました。

想像でしかないのですが、相手の女性が既婚者とのおつき合いに慎重になっているのでは? もしもですが、そうだとしたら彼女さんを傷つけないことを何よりも大切にして、深入りせず友だち関係でいることをお互いに確認されてはいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達関係と割り切れたら良いのですが、仲良く話したりしていると欲が出てきてしまいます。
彼女を傷付けないを第一は本当にそう思います。
私のアプローチなんて何とも思ってないと感じますので、現状は傷付いてないんじゃ無いかと思っているのですが、、、

その女性の気持ちは本人しかわかりません。

ただ、
きっと、貴方は彼女に優しく接し、温かい言葉をかけているでしょうから、
心地よいという感じはあるのでしょう。
しかし、不倫をされた経験があるため、
貴方の優しい態度を見ると、元旦那もこうやって女に接していたんだろうな、
調子いい言葉をかけてたんだろうなと考え、
苦しんでるとも思います。
不倫された女は、旦那同様不倫相手の女も憎い!
既婚者と分かっててなぜ付き合ったのか!?
と腹ただしい。
そんな女と同じような人間に成り下がりたくない気持ちも大きいでしょう。

まずは離婚してから正式に彼女の気持ちを聞いたらどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし心地よいと感じてくれていたら凄く嬉しいです。
苦しめていたら本当に不本意です、、、
順番が違うのは分かりますが、相手の気持ちが分からなさ過ぎて次に行けません。
情けないです。

既婚者からのアピールを交わすのは当然のことだと思います。

ましてやサレ妻として苦しむ気持ちも分かる女性なら流されたりしないでしょう。

3年もレスなら離婚理由になりますし身辺を整えるつもりはないのですか?

あなたからの好意は彼女に十分伝わってるだろうし、彼女がそれを嬉しく思っていても同じくらい苦しめてもいると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし彼女を苦しめているとしたら心が痛みますし、フェードアウトしなければと思いますが、多分そこまで私の事を想ったりしてくれてない気もしているので、苦しんでいるって事は無いのかなぁとも思います。
当然苦しめたい訳ではありませんが、本当に苦しんでるとしたら、それだけ想ってくれているんだろうなと嬉しくもあるし、でもホントにそうなら連絡はしちゃいけませんね。

>相手が私の事をどの様に思っているか凄く気になって

ここに答えはありませんよ。

今、楽しいならそれでいいじゃないんですか?
彼女がどう思っていようと。

もし、この先に進みたいなら、あなたが離婚しないことにはお話になりません。彼女をその気にさせることは難しいと思いますよ。
その気になるなら、とっくにあなたとどうにかなっていると思いますから。
彼女がどう思っていようと、これ以上の進展は難しいだろうと思います。

相手の気持ちより、まずあなたの行動だと思いますよ。
自分は危ない橋(離婚など生活が変わること)は渡らず、相手の気持ちだけ手に入れたいと思うのは、いけないことというより、失礼なことだと思いますよ。

奥様に対しても、気になっている女性に対しても。

進展を望まないのであれば、彼女の気持ちは知らない方がいいと思います。
今の状態が、お互い都合のいい状態だと思うので。
このままの方が、来年もきっと今の状態をキープできるのでは、と思いますよ。

まず、あなたがどうするかを決めるべきです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままの状態をキープは選択肢の一つとしては最有力なんでしょうね。
電話で話したりLINEしたりしてると欲が出てしまいます。
中途半端は確かに相手の方にも嫁にも失礼ですね。

旦那の不倫で

された方の気持ちが痛い程わかっておられる方ですよ。
電話やLINEはOKなら
あなたの事は嫌いではないでしょうね。
でも、それ以上の不倫に発展しそうな行動はできないと思います。
普通の心の持ち主なら。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女自身は痛い程分かっていますよね。
私の事嫌いではないってのはもしそうならそれだけで嬉しいです。
普通の心の持ち主だから更に素敵に見えてしまってる部分もあります。

すくなくともあなたが既婚者と言う立場なので、交わすのは当然かと,,。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然ですね。
だからこそ更に素敵に見えてしまってます。
どうしようもないですね。

妻帯者持ちは遠慮します。

ごめんなさい。妻帯者とは恋愛関係は出来ません。

そのようなこと考えれば分かることじゃないですか?食事に誘っても断る、
まっとうな返事だと思いますがね。

電話は気を悪くしないようにです。諦めてください。あなたは妻帯者、彼女は独身です。下手に手を出さないように。

脈もありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そもそも脈が有る無しを考える事が間違ってますよね。食事は断られているのでは無くかわされています。まぁ、かわされるイコール断られていると言っちゃえばそうですね。あちらか行こうと誘ってくれる時もあるんですが、何故か達成しません。
電話に関しては気を悪くしたくないからではないと思います。
こちらからかけて出ない場合はわざわざかけ直してくれるので。
手を出さないようには分かりますが、心が付いていかない感覚です、、、
悪い事は分かってます。

単純に考えれば、その通りで、

正式にアナタ様が既婚者から独身者になるまでは現状維持。
その女性からすれば、アナタ様をキープ?しているだけかと思います。

その女性からすれば、長電話やLINEやりとりは『不倫浮気』に該当しないという認識なんでしょう。

その女性からすれば、アナタ様の奥様が本当に離婚したいのか本心はやり直したいのかが不透明の為、正式な交際(公式な両想い)にはいかないようにしているだけかと思います。

(似たようなキープ中の男性がアナタ様以外にも居て躊躇しているとか?)

頑張ってくださいm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キープされているというのは私もそう感じた事あります。
他のキープ者は多分居りません。
応援して頂けるとは思わなかったのでありがとうございます(涙