アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで120円の課金をしました。(漫画のコインを買った)のですがiTunesカードでappstoreにお金を入れれば自動的にしはらわれますか?

A 回答 (6件)

なるほど。

後日決済が完了されませんでしたと、メール等で通知が届いたケースもあると聞いた事があるので、iTunesで追加してみてはどうでしょうか?そこから支払われる事になると思われます。
    • 0

無しの場合はキャリア決済が選択されている可能性があり、既に課金されアイテムが取得出来ているなら、その可能性が大きいです。

• 0
この回答へのお礼

ですが私はsimなしなのでどこの携帯会社とも契約しておりません。

サブスクリプションを契約したなら、そのようになる。

ただし、現時点での話であり、Appleも将来的には、App Store以外からの支払いも認めるかもしれないので、それなら話は変わってくる可能性はある。
    • 0

課金の支払いの方法は色々ありますが、通常だと、iTunesの残高が優先されますが、残額が無ければ、登録された支払い方法で支払いがされます。

購入後にiTunesで追加しても決済は終わってるので手遅れの場合があります。
設定された支払い方法は、設定アプリを開き一番上のID や名前の所から入り、支払いと発送先をひらけば決済方法があります。その一番上にiTunesの残高が記載せれていますが0だとその下の支払い方法で決済されます。
    • 0
この回答へのお礼

支払いと配送先はなしになっています。

もしかしたら携帯会社とかに請求が行って、毎月の携帯料金にプラスされてるかもです

• 0

その120円は何処が支払ってくれてんの?

• 0
この回答へのお礼

残高が150円あるのに120円の課金が保留(支払われていない)になっているんです。ですが押した時にコイン(課金したもの)が来たのですが、、。