電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です。
私は女子サッカー部としてグラウンドで練習をしています。
陸上部とラグビー部も同じグラウンドで練習しています。
話したこともない同い年の陸上部の男子を好きになってしまいました。
まずは話したいのですが、話題に困ります。
好印象と思われるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

元体育会系です。



高校生では馴染みが無いかもしれませんが
大学生になると部活は異なれど
同じ体育会系という事で同志でもあるのです。

ですので違う部活でも挨拶は積極的に行い
その挨拶がきっかけで男女関わらず仲良くなる事は
普通にあります。

自分は男子ですが、高校時代も含め
同じ体育会系の女子にはそれなりの敬意を
示していましたから
話しかけられたら大歓迎ですよ(^^)

同じグラウンドでもありますから
まずは日々の挨拶から初めてください。
これは高校生でもその様に教育している
高校もあります。

日々挨拶していればそれだけで好印象ですが
これはその男子だけではなく
他の陸上部やラグビー部の男子にも
挨拶する様にしてください。

最初は挨拶され慣れてないですから
相手も自分に挨拶してくれているとは思わず
気付かなかったりそっけなかったりしますが
そのウチ慣れますので大丈夫です(^^)

他には、信頼できる共通の友達に
一度だけ紹介してもらって
(同じグラウンドだからヨロシクね(^^)みたいな感じで)
それから話していくのも良いですが
話題としてはその男子の記録会や試合結果が
どうだったのか聞いたり
その記録を覚えて置いて
次の記録会や試合で良ければ
「前よりいいじゃん!(^^)」
とでも言えば
よく覚えておいてくれた!
と好印象だと思います。

他の日常的な話題なら
ウェブ検索すれば沢山出てきますので
検索してみてください。

とにかくまずは
『挨拶から広げよう!友達の輪』です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじぎするような関係になってきました!友達をどんどん巻き込んでます!
うまくいきそうです。熱心なコメントありがとうございました!

お礼日時:2021/12/15 19:59

なんでもいいので、しゃべる機会を増やしましょう。


おはようございます。今日は寒いね。とかで構いません。
慣れてきたら、陸上部ネタについて質問すると盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近できるようになってきました!続けていきますね!

お礼日時:2021/12/15 20:00

邪魔にならないタイミングで彼の方にボールをワザと蹴って、すいませーん!って取りに行きましょう。


そして向こうが返してくれたらありがとう、としっかりお礼を言って笑顔を向けてお辞儀です。
それを不自然じゃ無い程度に繰り返して話をするきっかけにしましょう。
廊下で会った時にでもいつもボールごめんね。って話し掛ければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます笑笑

お礼日時:2021/12/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!