アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでWin98用のゲームをしようとしているのですが途中までは快適なもののあるところで必ず

  スクリプトエラー
  定義されていません

と表示され強制終了してしまいます。
ゲームの名前は「Pink gear2」で動作条件は

CPU:Pentium 133MHz以上
システムソフトウェア: Windows95/98
メモリ:実装32MB以上
ハードディスク:20MB以上の空きエリアが必要
カラーディスプレイ:640×480以上/High Color(16bit)
CD-ROMドライブ:4倍速以上(8倍速以上推奨)
サウンドボード:16bit以上のサウンドが再生可能なもの
DirectX 5.0以上、Quicktime 3.5以上が必要となっています。

私のPCは

NEC LaVie C
CPU:Pentium4 2.00GHz
システムソフトウェア: WindowsXP
メモリ:768MB
ハードディスク:空き領域31GB
ドライブ:DVD-R/RW/RAM
DirectX、Quicktime は最新のものです。

バーチャルPCを使うほかないのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら御教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

Win98のCDがあれば、マルチブートとか。


Win98の頃とXpではレジストリーの扱いがかなり違う
ので、そのままのXpで動かすのは、危険な気がしますが。
    • good
    • 0

> バーチャルPCを使うほかないのでしょうか


互換モードで動かしてみて、それでも動かなければそうするしかないですね。
互換モードについてはOSのヘルプを参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!