プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はノートPCのCF-R6を持っていますが、CDドライブが設置されていないためCDで音楽を聴くことが出来ません。なので、家にあるデスクのWindowsXPのWindows media player10で取り込んだ音楽を私のPCの11に転送していますが、11で聴くと、なぜか途中で音楽が飛んでしまいます。PCは正常に動いていますが、もしかしたらメモリと何か関係しているのではないかと思います。もし心当たりがあれば教えて頂ければと思います。ちなみに私のPCのOSはVistaでHDが60GB,メモリが512MBです。

A 回答 (2件)

>WindowsXPのWindows media player10で取り込んだ音楽


形式とビットレート情報が欲しいかもです.
mp3 128kbpsとか,wma 128kbpsとかですね.

>PCは正常に動いています
他の音楽はどうでしょうか?
例えばWMPのサンプル音声や,ネット上の音楽データとうを再生しても同じ症状が出ますか?

あと,メーカサポートに問い合わせてみましたか?
メーカのほうで心当たりがあれば即回答していただけるかと思います.

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず、10に取り込んだファイルを自分なりにまとめてみました。
WMA…48kbpsのファイルのほとんどは少し音飛びしますが、一部のファイルは正常に聴けます。サンプルWMAはどれも160kbpsで正常に聴けます
MP3…128kbps以上のファイルが音飛びします。

また、メーカーに相談してみようと思います。

補足日時:2008/09/16 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/18 00:03

OSはVistaでHDが60GB,メモリが512MBでは無理もないところでしょうねぇ。


たとえるなら、あなたが仕事をしなくてはいけない机の大きさが事務用机で、きちんと書類等も1回で見通せるとしましょう!全ての情報が1回でみれるので仕事効率は非常に良いですね!でも512MBですと、この机の大きさが
たとえるならミカン箱くらいしかないと、どうなりますか?それでも仕事はしなくてはならないとすれば^^前者と比べて仕事の効率が悪くなりますよね、PCでも同じ事がおきてると想像してください。まずメモリーの増設を考えた方が良いでしょ!できれば2G理想ですね。
ハードディスクの空き容量も確認!余計なソフトやデーターで容量を圧迫してませんか?Cドライブが快適に動けるようにするにはCドライブ総容量の70%までを目安とし、30%は残すようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。vistaはXPよりメモリを多く消費するそうなので、メモリやHDを増設しようと思います。

お礼日時:2008/09/16 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!