プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000Serverを使用しています。
ずいぶん前に導入したようで、もともとシステムが入っているCドライブが
4GBしかないのですが、ふと見たら空き容量が674MBしかなくなっていました。
サーバーのシステムドライブとして、空き容量としては本来ならどれくらいあれば良いのでしょうか?
推奨のサイズとかが分かりましたら教えてください。

とりあえずなんとかファイルを整理してみようと思っています。

A 回答 (2件)

Windows2000Serverで、主な用途がファイルサーバなら、


システムドライブは本来4GBもあれば充分に動作します。
一杯になったのは、多分「ログ」が膨張しちゃったからではないかと。

とりあえず、ログファイルの古い分を削除してみてください。


・・・当然、データはシステムドライブ以外のD:などですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログファイルとか、壁紙を削除して、なんとか1GBは保ちました。
ファイルサーバーとしては利用していないので、少し少ないのかなぁと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 15:35

20%、せめて 10%、と以前はいったものでしたが、いまどき4GBのサーバーではどうにもならないのでは?



もし、今後も使い続けるのであれば、HD追加か換装すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBでは、少ないですよね。20%ということ、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!