電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの空き容量が少なくなりすぎて
本当に困ってます!!
SonyのVAIOを使っています。

ディスクのクリーンアップをためしてみても
空き容量は増えません。
いらないプログラムも極力削除して、
マイピクチャなどのファイルもDドライブへ移動しました。

でもCドライブの空き容量は1GBもありません。
これ以外の方法で空き容量が増える方法ご存知ないですか。

A 回答 (7件)

質問者さんの場合他の方からアドバイスが


あったように「システムの復元」ポイント
の最新のもの以外を削除するしかないだろう
と思います。私はCドライブの空きが20G
を切るとこの方法で取り戻しています。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2009052 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
システムの復元ポイントを削除したんですが
まったく容量が増えません

他の原因を探ってみます

お礼日時:2009/06/23 15:36

システムの復元を無効にて有効にする。


無効にした時点でそれまでの復元用のデータが解放されます。
改めて有効にする事でこれかの復元データのみ使えます。



瞬間芸程度(スズメの涙、猫の額)の空の増やし方
セーフモードで起動する。
何もせずシャットダウンを行い、通常に起動する。
これで1000KB以下ですが空が増えます。
フロッピーで1枚にもならない量です。(1.44MB=0.0014GB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
復元を無効→有効にしてみました

お礼日時:2009/06/23 15:34

パーティションサイズを変更して下さい。


パソコンを再セットアップして行う方法と、
以下の様なツールを使う方法があります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-diskdir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
再セットアップですか~.どうにもならなくなったらやってみます

お礼日時:2009/06/23 15:33

デフラグをしても、空き容量は増えません。



http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html

Cドライブの全容量は?
そして、Dドライブの全容量は?


システムの復元を中止するとして、
そのほか、必要のなくなったヘルプファイル等の削除。
レジストリファイルの掃除、削除したプログラムの残骸の掃除。

その後、デフラグをすると、HDDの読み書きの速度が早くなるし、長持ちするよ。

この回答への補足

Cドライブ全容量は13.9GB
Dドライブ全容量は37.2GB
です

補足日時:2009/06/23 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
レジストリファイルの掃除、削除したプログラムの残骸の掃除などをやってみようと思います

お礼日時:2009/06/23 15:32

デフラグは行いましたか?


データを何度も削除していると断片化されたファイル(削除してきれなかったカスのようなもの)が溜まりHDDが埋まっていきます。
行っていないのでしたら
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグから行えますので試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
Cドライブが1GB以下なのでデフラグが実行できずにいます
Cドライブの容量がある程度増えたらやってみようと思います

お礼日時:2009/06/23 15:28

ディスクのクリーンアップをするときに詳細オプションタブの、


システムの復元のクリーンアップをされてなかったらお試しください。

最新の復元以外削除されますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
システムの復元のクリーンアップしてみました!
しかし依然1GBきったままでした

お礼日時:2009/06/23 15:26

 


多分、役に立たないシステムの復元が場所を取ってるのだろう。
システムの復元を中止しよう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい
システムの復元を中止してみましたが、まだ改善されずにいます・・・

お礼日時:2009/06/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!