プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のPCでネットワークドライブの(H:)ドライブの容量が一杯になってしまったのでマイドキュメントやメールやデスクトップを削除しましたが使用ディスク領域が減りません。一体、何が原因なのでしょうか? 
OSはXPです。
思い当たる点としては、学校の授業で使用したパワーポイントをたくさんダウンロードしたり、メールに添付して自分のメールアドレスに送ったりしたときに容量が足りないみたいな画面が出てきて、その後、そのファイルは全て削除しましたし、添付したメールも削除したのですが一向に容量が空きません・・・
エクセルなどをデスクトップに保存しようとしても容量が一杯で保存できない状況です。
どなたか回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

>一体、何が原因なのでしょうか? 


ネットワークドライブなので誰かが使っているから。
    • good
    • 0

大切なデータを削除してしまう前に・・失礼ですがもう少し詳しい人


が管理すべきだと思います。
実際の空き容量をCとHそれぞれ提示し、どうするのが効率いいか
現実的かアドバイスを受けましょう。
CもHドライブ両方満杯のような気がしますが。
    • good
    • 0

あのー?


ネットワークドライブ(H)の不要なファイルを削除しないで
どーしてCドライブのデータを消したんですか?

Cドライブのデータを消しただけなんだからHドライブは一杯のままですけど
    • good
    • 0

話が錯綜していて理解に苦しみます。


空き容量が足りないのはネットワークドライブではなくて、Cドライブなのではないですか?
一度領域を調べて下さい。
ディスククリーンアップも実行して下さい。
http://www.724685.com/weekly/qa080827.htm
その上で、現在の空き状況を詳しく教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!