電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでこのあぶらがひどく、いつもすぐ前髪が湿ってしまうので、しょっちゅうあぶら取り紙を使わなければなりません。何とかならないでしょうか?

A 回答 (4件)

●顔を洗う時、皮脂の多いTゾーンから先に洗う→Uゾーンを洗う。

逆に洗い流すときは、Uゾーン→Tゾーン

●おでこには収れん化粧水(毛穴をひきしめる効果がある)を使う。コットンにたっぷりふくませ、パタパタと軽くたたくようにつけるといいそうです。

●Tゾーン用の、皮脂を吸収してくれる化粧下地を使う。

●化粧水をたっぷり使う。肌の水分が少ないと皮脂が多くなるそうです。

●規則正しい生活をする。夜更かしすると皮脂が増えるそうです。

私が思いつくのはこんなものでしょうか・・・
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 13:32

簡単な方法として、油、汗を強制的に止まらせてしまう…って言うとアレですが


強めの日焼け止めがお勧めです。
アネッサ等、大体SPF50 PA+++のものを選べば大丈夫です。
3~4時間ごとに、油取り紙でオフして、塗り直すorパウダーで抑える、の繰り替えしです。

根本的な解決方法は、わかりません。
私も知りたいです。

私は、化粧下地に日焼け止め系を使っていますよ。
夏の炎天下以外なら、これでOKのはずっ♪
是非試してみてくださぃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 13:24

脂性だから。

。。と保湿を控えてたりしてませんか?

お肌の水分が不足しちゃうと、それを補うために肌がどんどん脂をだしちゃうんです(>△<∥)

しっかり保湿したら少しは改善するかもしれないですよd(o^v^o)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに保湿を控えているかもしれません。今日からこまめに保湿したいと思います!有難うございました。

お礼日時:2005/03/16 13:18

水を毎日飲めば、顔に出るあぶらが減るとどこかで見て


実践してましたが、結構効果があったように思います。
1日2リットル飲めって聞いたように思いますが
そんなに飲まなくても減ったと実感できましたよ。
ただそれが、健康上どういう問題があるのかとかは
知りません。自分はトイレが近くなってしまい
やめましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!