電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードに詳しい方!!

ご回答頂けると幸いです…。

ホテルの宿泊サイトでカード決済限定なので 予約しました。

来月の予約ですが、キャンセル料はまだかかる日ではありませんがバスタブがないことに気付きキャンセルしました。もちろんキャンセル料はかかりませんが、

この場合引き落としもなければ返金もないただ提示しただけと考えればよろしいでしょうか?

それとも利用履歴には記載ありますか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

キャンセル料金が発生しないなら、キャンセル料金がかかりませんから、請求などは全くありません。

また、利用がないのですから、利用履歴にも残りません。
    • 0

>この場合引き落としもなければ返金もない~

実際のカードの動きとしては連絡したらホテル側で予約台帳に入力して予約を承ったてことになる
バスタブ云々で予約台帳にx付けてキャンセル扱いになる

>それとも利用履歴には記載ありますか?

予約の段階で流れていますから、このデータの価値はホテルの見込み客としか読み取れません...季節毎にダイレクトメールを出せる位のお客様でしょう
    • 0

一般的にはカードの締め日前の予約とキャンセルは、何も記録は残りませんが、予約をしたあとに締め日になり、その後にキャンセルした場合は、一旦カードは処理されてカードに返金の形になります。

口座から引き落としはされません。
キャンセルが口座振替日を過ぎてしまえば、返金はありますが、一旦は請求されて支払う形です。
請求された翌月の口座振替の際に、返金分の金額がカード会社から請求されないという形での返金です。
    • 0

何もなかったことになります

気にする必要はありません
    • 0

予約した、予約を取り消したってだけ。

クレジットカードには関係ない。
    • 0

ないよ。

• 0