アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10Aの電流計測する際に、モーター類だとテスターピンのコードが細い為に大幅にパワーダウンします。
テスターのホールに直接セットできて、ターミナル端子とかワニ口クリップが付いている感じのものがあると良いと思うのですが、何かあったら教えてください。

「テスター テスターピンのコードのないもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 使えそうなの売ってました。
    早速作ってみようと思います。有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 22:44

A 回答 (2件)

10A流せる太いケーブルを採用しているリード線を用意しましょう。



0.75sqのリード線なんて5A程度がせいぜいです。(規格的には7AまでOK)
1.25sqのリード線を使ったものを用意するようにしましょう(規格的には17AまでOK)

…ということで、バナナクリップと1.25sqのケーブルとY型ターミナル端子を用意してはんだ付けです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テスターピンのコード何度か切れたことあるんですけど、0.12sqくらいしかない感じですごく細いですよね
1Aも流せないのでわって思います。
バナナクリップ、直、Y型ターミナル端子で検討してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/11/16 22:30

https://www.techeyes-sokuno.com/shopdetail/00000 …

こんなんじゃダメなんですか
ってか作っちゃったほうが早いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あるにはあるんですね
検討してみます

お礼日時:2021/11/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!