プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乱視用ではなく普通の度ありカラーコンタクト(カラコン)を乱視が入っている私が付ける場合は、-いくつ程度の度数がいいか教えてください。

『度数』

左目

BC 8.6
DIA 14.0
PWR -3.75
CYL -1.25
AXIS 180

右目

BC 8.6
DIA 14.0
PWR -4.75
CYL -1.75
AXIS 180

です。
見え方は乱視なのではっきり見えないとはわかっています。

視力に詳しい方、回答お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に眼科で試着して、気持ち悪くならない、乱視でも負担にならない度数を選んでもらうのがいいと思います。



私も乱視で乱視なしのカラコンですが、見え方もカラコンのメーカーや種類によって違いますし、乱視が入ってない分、見え辛さや、長時間着けてても頭が痛くなったり、胸が悪くなったりしない、など、目への負担が少ないのを選ばれる方がいいと思います。

これくらいなら長時間着けてて大丈夫かな…?と眼科の先生に判断してもらうのが安心だと思います。

でも、私はワンデーアキュビューディファインですが、一部乱視の入ったのカラコンもあるみたいですヨ♪
    • good
    • 0

ちなみに、たまにアイコフレも使ってますが、アイコフレだと、ワンデーアキュビューより度数が0.25か0.5大きいです。


度数が違うのは、目というより、身体の疲れ具合?なども関係あるようです。
    • good
    • 0

乱視抜けないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!