アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズの度数が右が-4.50、左-5.25です。カラーコンタクトに挑戦してみたいのですが、気に入ったものに乱視用がなく、2箱とるのも金銭的にどうしようと迷っているのですが、両目とも右目の度数に合わせてつけたら感覚的に気持ち悪くなっちゃうでしょうか?

A 回答 (5件)

身近な存在のコンタクトレンズですが


実は、コンタクトレンズは分類上高度管理医療機器です
高度管理医療機器:副作用・機能障害を生じた場合の人体へのリスクが
高いもの。
即ち、コンタクトレンズの間違った選択や使用は、
眼の疾病や失明を招く危険さえあるのです。
    • good
    • 0

‐4.50をペアで買い両眼に入れれば良いです。


違和感も無いし弊害もありません。
理由は「コンタクトは単眼矯正」が原則だからです。
※クリアコンタクトとカラコンの最大の違いはレンズに着色(染色)されている部分がある点です。このため酸素の透過率が低く、角膜の新陳代謝ができません。この状態が続くと角膜の細胞がどんどん死んでしまいます。これを防ぐためにカラコンの使用は1日5時間が限度です。守ってくれないなら私はカラコンの使用を禁じます。
    • good
    • 1

気持ち悪いし


お金捨てているようなものです
    • good
    • 0

とりあえず右で買ってみたらいい。


それでダメならもう一つを検討したらいい。
    • good
    • 1

やっぱり自分の目に合ったものをつけた方がいいですよ!!ちょっと奮発して2箱買っちゃいましょう_( ˙꒳​˙ _ )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています