dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも両目にハードコンタクトレンズを入れているのですが、今日左目のレンズを落としてしまいました。
ハードレンズは一枚一万円くらい(両目で二万)するのですが、今はお金がないので2,3ヶ月の間だけ左目にはソフトレンズを入れたいと思っています。
両目とも同じ種類のレンズじゃないと病気になったり視力が落ちたりなど、何か目に悪いことがおこったりするのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

左右で装用感が違って気持ちが悪いかもしれませんが、


特にトラブルは発生しないと思います。

もしも以前お使いになっていた古いソフトレンズをお使いになる
とかでしたら、そのことがトラブルの原因になりますから、
一度レンズの検査をしてもらった方が良いですよ。
    • good
    • 0

特に問題は無いかと思いますが、外した後のケアが大変だと思います。


ハードはいいとしても、ソフトにハードの液を入れると使えなくなる可能性が高いですし、かといって1本ですむようなものは、まだないとおもいますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!