dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のお昼くらいから、髪の毛のような黒い線が横に2本見えるようになりました。


最初まつ毛でも入ったかなぁ?と思い放っといていたんですが夜になってまた見えるようになりました。

さっき寝る前にも見えて怖くなってきました…

今まで飛蚊症はあり、黒い点やもやもやとした糸くずのようなものは見えていたのですが黒い線は初めてだったので質問しました。


宜しくおねがいします。


ちなみに右目は近視で矯正視力が0.5までしか出なくて、左目は生まれつき病気で視力がありません…

A 回答 (3件)

こんにちは



定期的に病院で見てもらっているのであれば
見てもらうほうがいいです
家族は血圧が上がったとき
血糖値が上がったときに見えやすいようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。

私が通院している病院は予約外の診察は行っておらず、再診も含め完全予約制です…
親にはまだ言えなくて受診するかどうか迷っています……

そうなのですね!!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 23:19

大事な右目でしょう、異常があれば、不安がらずにすぐに眼科に行かなくっちや!素人に相談している場合じゃないですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;-;)

昨日あたりから、症状が治まりつつあるので時間を見つけてかかりつけの病院に行こうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 23:13

網膜剥離の前兆という人がいました。


早く病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日から、その症状は治まってきたので様子見してみようと思います(;-;)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!