アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと近視でコンタクトと眼鏡を使用してきました。
ここ4ヶ月程前から視界がすっきりしないようになり、目の疲れなのかなと思っていました。
しかし、今日気付いたのですが、遠いものは左目の方がよく見え、近いものは右目の方がよく見えます。かなりはっきりした違いなので両目でものをみると視界がすっきりせず、大変気持ちが悪いですし、作業にも支障があります。
最近コンタクト、眼鏡を作ったのは1年半前で左と右では視力はさほど変わらないものの、利き目は右だといわれました。
高校入学からコンタクトと眼鏡を使用していますが、最初は右の方が少し乱視がかっていた記憶があります。前回の眼鏡の作成時にはそれは特に言われませんでした。説明を省略されたのかどうかはわかりません。
年齢はそろそろ40歳になるところです。老眼が左目に始まっているのでしょうか?
片目ずつこのように機能の仕方が違う場合、コンタクトや眼鏡で視界のぼやけ感を矯正することはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

左右の度の違いが出ているか
乱視が有る可能性がありますので先ずは眼科で見てもらうほうがいいですよ
    • 2