アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、健康診断に行ってきました。すると、22年間右目は良く、左目が悪い状態だったのですが、今回の検診で左目がよく、右目が悪い状態に変わっていたのです。0.7近く下がりました。(幼児期には、乱視性遠視でした。4年ほど前に視力の回復により裸眼での生活をしています。) 効き目は右で変わりありません。
思い返せば右首から肩にかけて痛みや痺れを感じるようになっていました。目の疲れからなのでしょか?また、右膝にも、違和感感じる日々です。何か関係性はあるのでしょうか?
また、昨年11月頃に接骨院を受診しました。首をゴリっとならしてもらったのですが、そこには関係があるのでしょうか?もうひとつ、私は、歯の噛み合わせが上下反対です。医療機関を受診する時間がない状態です。
ただの視力低下であればいいのですが、突然の視力低下、左右の視力の逆転に不安を感じています。原因やアドバイスだけでもいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当然、裸眼視力の話ですよね。

0.7下がったというのは、0.7に下がったのではなく、1.5が0.8になったとか、1.2が0.5になった、とかいう意味ですかね。
そして利き目が右で、利き目の方が下がった、ということですね。
健康診断で気づいたということは、自覚症状はなかった、ということですね。

以上から考えると、視力低下ではなく屈折の問題だと思います。ピントの合う位置の問題ですね。
おそらく、疲れ目じゃないですかね。肩凝り首凝りもあるとのことですし。
    • 0
この回答へのお礼

DJ-Potato様ありがとうございます!!!
説明不足、言葉足らずの中回答ありがとうございます。
裸眼視力の話です。回答者様の解釈で間違いありません。
疲れ目ですかっ(>_<)!?
4月から働き始めて、パソコンを使う機会が増えたり、スマートホンにかえたり、車を運転する機会が増えたからでしょうか。なんだか、ほっとしました。
健康体なので、ちょっとしたことで不安になってしまうんです。安心しました。
ありがとうございます。