dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、視力左0.4右0.4です。両目で0.4です。前は視力左0.5右0.5です。両目で0.5です。0.4と0.5悪いですか。視力悪いですか。目悪いですか。眼鏡作った方が良いですか。0.4で自転車に乗れますか。弓道アーチェリーソフトボールできますか。中学生のときは視力左0.7右0.7です。両目で0.7です。高校生のときは視力左0.6右0.6です。両目で0.6です。お父さんお母さんは視力は目はよいです。お父さんはお母さんは視力1.5あります。視力1.0あります。お兄ちゃんは視力左0.01右0.02です。両目で0.03です。近視と乱視です。おじちゃんは視力左0.8右0.8です。両目で0.8です。乱視と近視です。お姉ちゃんは視力左0.2右0.2です。両目で0.1です。近視です。僕は、眼鏡を作った方が良いですか。回答お願いします。教えて下さい。お願いします。本当にお願いします。僕は、たまに目を細めて視ています。

質問者からの補足コメント

  • 僕は、近視です。軽い近視です。自転車は裸眼で乗っています。家の中では遠くの物は遠くのテレビは遠くの家族は視えます。外では遠くの物は遠くの人は視えません。眼鏡を作っても家の中では掛けません。眼鏡を作ったら外では眼鏡を掛けます。それでもよいですか。それではだめですか。ずっとかけなくても良いですか。ずっとかけなくてはだめですか。回答お願いします。教えて下さい。お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/09/14 17:57

A 回答 (4件)

眼鏡かけなくても支障があるなら、そりゃ眼鏡でしょ?


聞いてくるって事は支障ないのかな?
    • good
    • 0

当然眼鏡は必要でしょう。


そのうち度が進めば、コンタクトにする日も来るかな。
まあ若いうちの辛抱ね。
年取れば、老眼になって眼鏡に戻る日も来るから、ということで
若いようですから、とりあえず、眼鏡ですね。

あまり無理をしないで、眼をよくするための食事も考えたほうがいいかもね。
ブルーベリーとかね。眼科医とも相談しましょう。
    • good
    • 0

視力は年齢とともにどんどん落ちるよ? その視力ならメガネは必要だね? それと今後運転免許を取ろうと思ったらその視力じゃ免許取れない

よ…( 一一)?
    • good
    • 0

目以外も診て貰った方が良さそうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!