dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に時々なのですが、両目の視界の端の部分が突然
歪んで見える時があります。時間にすると10~20分
くらいだと思います。気が付くと治っていることが
多いのですが、左右どちらかの端に眼球を動かすと
この様な事が起きます。両目同時になります。
どのような事が考えられるでしょうか?
大体、夜が多く痛みなどのなくその時に病院へは
行かれないので翌日には忘れてしまっていることが
多いでのですが。

A 回答 (2件)

眼科へ行かれましたか。

  私もテレビの四角の下の横線が、波打つように歪むことがあります。  片目をつぶって見た時です。  気が付くと直っています。   目が疲労した時と思われ又年なので、医者に行っていませんが、若い方でしたら矢張り一度、医者に相談する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今年はまだ受診していないので近々、受診して
みようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 02:25

こんばんは



そうですね、眼圧とか計った事ありますか?
疲れでしょうか・・
なにか有ると怖いですから
出来たら、眼科医で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1~2度(花粉の時期)眼科へ行きその時眼圧も
計っているのですが、特に何もないようなのですけど
疲れなのですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!