プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本在住で過去に日本以外の国に住んだ事のある方にお聞きします。日本に帰って来た際の逆カルチャーショックと言えば何ですか?

A 回答 (3件)

人から聞いた話ですが。



大手ゼネコンのエンジニア。

出張で中東に何年もいた人が帰国したら
技術が発達していて、浦島太郎に
なってしまった。



在日中国人。

変化がめまぐるしい中国と比べると
落ち着いて安定感がある。
変化に乏しい。
    • good
    • 0

建物の天井が低い。

 スーパー等がおもちゃみたいに見えました。
どーやってこんな小さな建物に入るの?って思ったの覚えてますw

あとは 日本に帰って 最初にビックリしたのが
空港で列になってて
早くしろ!って 怒ってる人がいた事です。
そんな人 誰もいなかったので、、。
こんな事で怒るの?!ってビックリしました。
日本人はキレやすい。

電車も小さいし 人が多すぎる、、。
    • good
    • 1

1,日本人の会話は、「ただの会話」です。

ーーー台湾に住んでいた時、会話には、ユーモア、頓智がありました。

2,日本で、自動ドアでない普通のドアの前でも、いつまでも、立っていました。ーーー台北のドアはほとんど、自動ドアでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!