プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合いたての彼氏がいます。
しょうもないことですが彼氏に可愛いとか一回も言ってもらったことがありません。付き合いたてだからってのも分かるんですが今まで他の男性や女性から美人や
可愛いと言われてきた分今の彼氏は言ってくれないことが気になります。(自慢ではないです、承認欲求強いことも分かっています)
求めすぎですよね。好きとか可愛いとか言って欲しいって素直に思います。彼氏はたまにで良くない?という考え方です。たまにも言ってくれないです。
私の考え方めんどくさいですよね、、?

質問者からの補足コメント

  • 成人してます。考え方が大人じゃないことはわかっています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 15:47

A 回答 (8件)

あなたのそういう所が好き。

やさしいね。いつでも私はあなたのこと想ってるから。あなたって、強い、たくましいと思う。賢いよね。頼りにしてるんだ。
大好き。

あなたが、彼氏さんにちょくちょく言ってあげましょう。
何だって、ギブ&テイクです。ご自分からやらなきゃね。
    • good
    • 1

可愛いにもいろいろありますからね 顔とか容姿だけではありませんから、思わず彼が可愛いと言ってしまうよう素直で可愛い性格が一番だと思

いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう一度自分見つめ直そうと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 15:45

まぁこれまでのあなたは「好き」とか「可愛い」とか言われてきた方なので必ずしもそうとは限らないと思いますが、こういったことって「言う側」より「言われる側」の努力次第なのかな?と思うのですよね。



もちろん何の努力をしなくても言われる方は言われると思いますよ。でも「言われる」のと「言われたい」は違うと思う。言われたいなら言われる努力はすべきじゃないかな?

付き合いたてですからあなたも彼も遠慮することが有っても当然だと思います。でもこれから付き合いを深めていく中であなたがどうすれば彼の口から「好き」や「可愛い」を言われるか?を試していくのも良いと思うのですよ。

たまにで良くない?
彼があなたに対してどんな努力をしてくれるのか?ももちろん重要なこと。彼の努力次第で「たまに」でも充分な愛情をあなたに注げるのか?を彼が理解しているか否か?じゃないかな?

彼の考える「たまに」ということであなたが満たされるならそれで良し、満たされないなら彼の努力不足になります。

でもあなたとしてはそんな彼から「言わせる」というのも良い努力に繋がると思うよ。

あなたが今回の関係を短期決戦として考えていないならゆっくり彼の考えを崩していけるように頑張ってみてはどうですか?

彼から言わせた時に「よっしゃ!!」と思えたらそれで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるようにもっと自分磨きします。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 15:49

承認欲求強くて可愛いと言われたのは分かりますが、自分でめんどくさいかもしれないと分かってるならまだマシなほうです。



彼氏に可愛いって言ってほしいって求めるとさらにめんどくさいです。自分の中にとどめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいですよね。自分の中で解決できるように頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 15:46

何歳ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はかわいいなんてことは一回もないよ。


マッチングアプリでは多発だけどね。
    • good
    • 0

うわ…こういう女って…引く…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 15:47

求めすぎだし面倒くさいです。

実際に可愛いと思ってなくても言うことは簡単なので、言葉ではなく行動で示すのが一番ですよ。それにあなたは自分が周りから可愛いと思われていることを既に理解してるので、言われたところで新しい情報は手に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりめんどくさいですよね。考え直します
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!