dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までは大学外で会ったことなかった同じ大学の男子と共通点や接点かできて仲良くなったんですが、
今年夏頃から彼の方から2人で会う用事を頼んできて2人で会って長話したり、他の人でも頼める用事を頼んできたり、たまに思わせぶりな発言をするようになったり、LINEが1週間以上も続いたり。
私は彼を友達と思ってたし、彼も去年10月頃に男友達に「今は誰かと付き合うとかないな」と言ってたのでお互い友達だろうなと。
秋頃からは大学のテストがあって2人で会ったり連絡もしなくなったけど、大学の自習室で会えば悩み聞いてもらったり長話するって感じだったんです。
10月末ごろに彼に用事ができてLINEしたんですが、その頃に大学の別の男子Aからの誘いに困ってたので、その事を彼に相談したくて「話したいことあるんやけど時間ない?」と連絡すると「オレいつでも空いてるよ!今から電話もできるし」と。夜遅かったので「明日の〜時とかは?」と聞くと「その時間は空けとくよ!」と。実際に会って話してたんですが、夜6時近かったので彼が「オレその話めっちゃ聞きたいし立ち話はしんどいし、ご飯でも食べに行く?」と。
色々探したけど、結局お店で買った物を彼の車で食べながら8時前までドライブして話聞いてもらったんです。帰り際も「何か困ったことあったらオレ話なら聞けるで!」と。
私と彼は同じ会社に就職予定なんですが、そこから何日か経って彼が私に会社に送る書類について電話がかかってきたんです。私が「まだ届いてないわ」と言うと「オレのコピーする?オレ車あるから今から渡しに行ける!そのまま一緒に出すのもアリやし」と。結局その日に私の家にも届いたんですが、そこからLINEのやり取りをたまにするようになったんです。
実は、ドライブしたとき彼の車から降りる所を大学の同級生女子に見られてて、その子は彼のことが好きらしいんです。
この前その子に呼び出されて、「彼のことどう思ってるの?彼があなたのこと好きって分かってて彼の優しさ利用したりワザと思わせぶりなことしてない?」と。
私は「彼のこと友達だと思ってるし彼も友達としか思ってないよ!私のこと好きって彼が言ってたの?」と聞くと
「今年夏に夜中にコンビニで2人で会ってたりイオンで一緒にいるのを見た人いるんだよ。その頃、彼が貴方を目で追ってたし、この前も彼とドライブしてたじゃん!最近も貴方が髪色変えてから、彼がガン見してた。彼が誰を好きなのかぐらい分かるよ」と。
その子は「彼が自分のこと好きって分かってて彼に悩み相談したり、彼を頼ってない?そこまで優しくされたり2人で会ってて、彼の好意が分からない訳がない」と。
彼とは仲良いけど、普段は用事がなければお互いLINEしたり会ったりしてないし、彼も私を友達としか思ってないのに。何で彼が私のこと好きなんて断定できるのかも分かんないし、、
今後は彼との関わり方を考えるべきなんでしょうか?私の彼への距離感が、無意識に彼やその子を傷つけてたんですかね、、

A 回答 (1件)

いやいや、あなたと彼、当人同士がやりたい様にやったらいいのです。

あなたが彼女を傷つけたとかではありません。。
そもそも彼はその子のことなんて見向きもしていない部外者であって、
彼とあなたがどうしようが何か言える立場ではありません。

ただ、彼女も彼が好きなのであれば、言いたければ言わせるだけは
言わせてあげましょう。。
言われたら、文章に書いてる通りの対応でよいと思います。

ちなみに、私も思うに、彼はあなたのことが好きなのかな~と。。
告白しても、あなたが断りそうだと彼が感じて、告白していないだけか、
今はまだ時期じゃないって温めている段階なのかもなって思います。
    • 1