アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白金ってしろがねではなくしろかねなんですか?

A 回答 (3件)

東京都港区白金町は「しろかね」


金属の白金は「はっきん」「はくきん」
しろがね
だと大概は「白銀」

じんめいの場合は自由
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しろかねだったんですね?!

お礼日時:2021/11/17 19:17

そうです、しろかねです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しろがね、と言ってました。田舎モンなんで

お礼日時:2021/11/17 19:17

濁らず「しろかね」だそうですよ


その昔白金(銀)をたくさん持ってるサムライ?が多く住んでたんだとか
名残りで今もお金持ってる人が割りと多く住んでますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しろがね、しろがね、と言ってました。田舎っぺまるだしですわな

お礼日時:2021/11/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!