電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は来年30歳になるアラサーです。
病的なこの症状を止めることができません。
私は昔から色白と言われることが多く、褒められる点としては、それぐらいしかありませんでした。
学生時代人間関係でうまく行かなかったことがトラウマで自信を無くしてしまい、自分の良いところは色白だけという認識に陥ってしまい、
これを無くしてしまえば生きている価値がないと思い込んでしまいます。
例えば、汗をかくことを極度に嫌がる、クレンジングや毎月の化粧品(美白)にお金をかけすぎる、お風呂で体を洗いすぎるなどの弊害があり、
毎日1時間のお風呂とスキンケアで、寝るのが遅くなり仕事にも支障をきたしています。
自分でもおかしいとは分かっています。ですが
少しでも日焼けしてしまったりすると自分の存在価値が消えそうで息苦しくなります。
この歳になりそろそろこう言うことは止めないとと思うのですが、なかなか止まりません。
病院に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

色白の人は急に色黒になんねえから心配すんな、あまりお風呂で身体をゴシゴシやってると、色素沈着で肌が黒くなるぞ。

保湿だけやってれば肌はモチモチの美白やなあ。あまり構ってるとアラフェフの頃は黒ばばやで。
    • good
    • 0

貴方が気づいていないだけで、貴方の良いところはもっとたくさんあるはずですよ。

    • good
    • 0

世界を広げるといいですよ。


同じことばかり考え思考回路が迷路のようになってしまっていると思います。
なので、違う世界のことに興味を持ち、時間を使うようにするといいですよ。
例えば料理なんて興味ありませんか?
最近私は料理にはまっているのですが、youtubeでいろんな料理を見て家で試したりしているとその時間は悩みから解放されます。
英語の学習でも、楽器の演奏でもなんでもいいと思います。
読書もいいと思います。
自分を磨く事柄は容姿以外にもたくさんありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!