プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで中高では顔や身長が重視され、それらが良くない男が好意を抱くだけで拒絶反応を示されるのに「中高で恋愛経験ない男は性格に異常がある」と思うんですか?
挙げ句の果て、童貞を中高で卒業していない男を馬鹿にする女性もいますが、責任が取れないのにゴムアリでもする方が馬鹿としか思えません。

自分たちは若くて体に価値があるから楽にモテるのに対して、見た目が悪いせいで異性に相手にされない男は見下したくなるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

>JCJKは陰キャを無条件でキモがるでしょ



陰キャってのは容赦なの問題とはだけでなく、その上性格、内面が暗いとか陰気だからでしょうねって事を言ったつもりでした。
    • good
    • 0

ルックスの悪さそのものよりも外見コンプレックスによって形成された人格が異性とのコミュニケーションの障害になっているタイプの人が少なからずいるからだと思います。


逆に言えば多少外見が悪くても異性とのコミュニケーションがスムーズに行えれば恋愛経験は積めます。世の中の大多数の人は凡庸なルックスなんですから結局のところ明暗が分かれるのは性格の差であるというのが現実です。

この場合の性格の差というのは社交性、協調性、積極性なんかの差でモラルの高さの差ではないです。ですから無責任なSEXは馬鹿だって意見はそのとおりですけど、モラルと恋愛できるできないは別の問題だと言えます。
    • good
    • 1

>なんで中高では顔や身長が重視され、それらが良くない男が好意を抱くだけで拒絶反応を示されるのに「中高で恋愛経験ない男は性格に異常がある」と思うんですか?



これがちょっと認識が違ってるかも、、、
重視はされるかもしれませんが、好意を抱いて拒絶反応を示されるのが容姿のせいだけではない事は多々あります。
中高で~異常がある、に関しても
そのせいで捻くれてしまって性格に難ありになってしまってるとか、十分に有り得ます。
現にこの通りあなたがそうかもしれません。
ただの一般論でしたらあなたは違うかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JCJKは陰キャを無条件でキモがるでしょ

お礼日時:2021/11/20 13:49

若い恋愛はいいとこ取りなのです。


いいとこだけを求めて夢見てるんです。
経験が豊富になると「悪いとこ」を重視します。
見る目が肥えるのです。
学歴や収入だけを重視するバカもいますけどね。

なので、若くて安っぽい恋愛をしている女性たちを相手にしなくていいんですよ。
自分たちだけの狭く小さい価値観で男を判断してんでしょうね。
そういうバカな女たちを逆に振ってやりましょう。

あなたはあなたで自分を磨いてください。
    • good
    • 0

「責任が取れないのにゴムアリでもする方が馬鹿としか思えません」


仰る通りだと思いますよ。
普通~真面目な女性は実際このような考え方に近いと思います。

「童貞を中高で卒業していない男を馬鹿にする女性もいますが」
実際馬鹿にされたのであれば気の毒ですね。
言っちゃなんですが、すごく治安わるい学校に入っちゃったのかなぁと…。
質問者さんの想定する女子像が一々チャラすぎるというか、「童貞が許されるのは小学生までだよねー」と煽る漫画の女の子のイメージ止まりなんですよね。あの漫画は成人向け漫画のコマなので一般的とは言い難いですけど。
質問者さんが本当に人間の女の子から馬鹿にされたのであれば見当違いになりますが、正直生身の女の子とまともに会話したことなくて「ネットの女さん像」だけで語っているように見えるんですよね…。違ってたらすみません。

「見た目が悪いせいで異性に相手にされない男は見下したくなるものなのでしょうか?」
その女子とどういう接点があってどういう風に見下されているのか具体的な説明がないと判断が付きません。
関わりもないのに「あいつ不細工だよねーモテないよねー」とかいう風にモテない男子を一々気に留めるほど退屈してる訳じゃないと思います。小中学生くらいの低年齢層ならそういういじめみたいなことをやっているアホはいますが、年齢が上がるにつれてモテ側の女の子は彼氏や友達とワイワイやってて忙しいので非モテ男子イジりなんて普通やらないでしょう。
そもそも見た目だけでそんなイジります?
普通に回り見渡して美男美女のほうが少ないと思いますけど…。

非モテ男子は女のことが気になって常日頃女のことを考えているかもしれません。しかし女のほうはというと非モテ男子のことなど最初から眼中になく、そもそも関心すらないのが実情です。
女が女がって仰っていても、別に非モテ側に「モテるようになれよw」と女側が強要している訳でもないので「自分がどうしたいか」を考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>じゃあ中高で恋愛経験ない男を馬鹿にする女がおかしいってこと?



そうです
その時代にご縁が無かっただけですから
焦って変なの掴むよりジーッと見てる人が近くに居るかもよ
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

顔がまずくても性格が良くて面白い人だったらモテるよ



高校ぐらいで童貞なんて当たり前、20歳超えてからでも法に触れないよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ中高で恋愛経験ない男を馬鹿にする女がおかしいってこと?

お礼日時:2021/11/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!